イギリスの競馬場で「第一回コーギー・ダービー」が開催され、その白熱の走りに世界が驚く!勝敗は写真判定にもつれ込んだぁ~

動物

プラチナジュビリーを祝し、「第一回コーギー・ダービー」が開催

英国君主として史上初となるエリザベス女王の即位70周年「プラチナジュビリー」を祝し、イギリスでは先週末から4日間に渡って盛大な式典が開催されている。

その最終日の6月5日、女王のお気に入りの犬種であるコーギー10匹がその走力を競う「第一回コーギー・ダービー」がエディンバラにある競馬場で開催された。

その予想以上のスピーディかつダイナミックな走りは世界に驚きを与えている。早速ご覧頂きたい。

49秒からのスロー再生による勝敗判定は必見!

実はこのレース、スタート直前に一回フライングがあった。二匹のコーギーがじゃれあい出してしまい仕切り直しに。

しかし、白熱の実況と共にレースが開始されると予想以上の好レース。先頭二匹のトップアスリートがレースをひっぱる。
後半その二匹もじゃれ合いたくなったのか、だんだんと近づいてくる。ゴール前でグダグダッとしてる間に、大外からも別のグループがゴールへとなだれ込んできた!

接戦の末、レースを制したのは生後18か月の若手選手「ジョージ」であった!

なお、動画49秒から1分5秒までの間のスロー再生による勝敗判定は笑いなくして見られない。必見である。

栄えある第一回優勝者のジョージ選手には優勝カップ、トロフィー(可愛い王冠をかぶったコーギーのフィギア)、それにドッグフードが与えられたという。

この映像を見て、わが愛犬の健脚を世に問いたいとウズウズするコーギーの飼主さんも多いのではないだろうか。
是非、第二回の開催を。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧