【もう逃げられない】チェコ警察が犯罪者から押収したフェラーリをパトカーとして導入!

カルチャー

チェコのパトカーはまさかのフェラーリ

このほど、チェコ警察がフェラーリ・458イタリアをパトカーとして導入したことを発表し話題をよんでいる。

2009年から2015年にかけて製造されたこのフェラーリは、発売当時の税込み価格が本国イタリアで19万7,000ユーロ 、日本では2,830万円と言われておりかなりの高級車であることがわかるだろう。そんなフェラーリをパトカー代わりにするなんてチェコ警察は予算が有り余っているのかと思いきやそうではない。

実はこのフェラーリ、犯罪者から押収したものを約14,000ドル(約190万円)ほどかけてパトカー仕様に改良して再利用しているというのだ。

チェコ警察のなかでも特別に訓練された警察官のみが運転できるようで、最高速度は325kmにまで達するというこのフェラーリでカーチェイスをしようものならスピードで勝てる車などほぼないだろう。今後このフェラーリがどんな活躍を見せてくれるのか期待したいところですね。

参照元:YouTubemotor1.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧