【ありがとう】タイでゾウの群れが横断するのを停車して待っていたら最後尾のゾウがこんな行動に!

動物

     

ゾウの群れが横断するのを待っていたら…

昨年10月、TikTokで共有されたこちらの動画が再びメディアに取り上げられ注目を集めているのでご紹介しよう。

タイで撮影されたとみられる動画には、ゾウの群れが通りを横断している様子が映し出されている。車を停めてゾウたちが渡り終えるのを待っていた男性だったが、最後尾にいたゾウが突如こんな行動に出たのである。

なんと、一瞬立ち止まり男性の方へ顔を向けると鼻を上に上げたのだ。その姿はまるで「ありがとう」と言っているかのように見えるのではないだろうか。

この微笑ましい動画には「このゾウはきちんと育てられたんだね」「だからゾウはジャングルでも雄大なんだ」「他者に感謝できない人間がいるのは惨めだね」「ゾウは賢い動物」などとコメントが寄せられ、TikTokには14万を超えるいいねがついている。群れを守り、仲間のためにお礼をきちんと伝えるゾウの姿には我々も考えさせられるものがありますね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧