【身から出た錆】SNSでバズらせようとワンコが運転する動画を投稿した結果、余罪も発覚してしまう!

事件

     

ワンコが運転する危険動画を投稿した結果…

スマホが急速に普及するなかで、SNSで注目を集めようと過激な行動に出たり危険動画を撮影する人は後を絶たないが、今月イスラエルではこんな動画が話題にのぼった。

それは、運転席に座る男性が膝の上にワンコを座らせ、ワンコにハンドルを握らせているものだ。

かなりのスピードを出しているにもかかわらずワンコに運転させるというこの危険動画は、当然ながら炎上することとなった。

その結果、エルサレム近郊の村に住む35歳の男が無謀運転の容疑で警察に逮捕されたという。だが、その後の調べで男が運転免許証を所持していないことも発覚し、ただSNSでバズらせようとして撮影した動画のせいで自らの首を締めることとなってしまった。まさに身から出た錆という言葉がぴったりの今回の事件だが、警察は市民の命を危険にさらした重大な交通違反を厳しく取り締まり、容疑者を起訴するためにさらなる調査を続けると声明を発表している。

参照元:TwitterThe Times of Israel

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧