【悲劇】トルコで格安の歯科治療を受けた女性が後悔を語る

健康

トルコで格安の歯科治療を受けた結果…

トルコで格安植毛手術を受けた男性の頭が残念な結果になったり、ブラジルの格安店で唇にピアスを開けた女性が敗血症で亡くなるなど、やはり低価格を謳っている店にはそれなりのリスクがついてまわる。

今回ご紹介するのも、やはり”格安”に惹かれてトルコのクリニックで歯科治療を受けたというアイルランド出身の女性だ。

北アイルランド・ベルファスト在住のアマンダ・ターナーさんは、笑ったときに美しい歯がみえるようになることを期待してイスタンブールのクリニックを訪れたという。

しかし、アマンダさんに残されたのは顔の腫れやしびれ、台無しになった歯、そして高額な医療費だったというのだ。

希望していた施術ではなく悲惨な結末に

今回、施術費として3,000ポンド(約50万円)を支払ったというアマンダさん。しかし、トルコのクリニックでは本来彼女が本来希望していた歯全体を覆うようにかぶせる人工の歯”クラウン”ではなく、歯を削り天然の歯と歯の間を一体化した人工歯で橋を渡すように補う”ブリッジ”という施術をされてしまったのである。

アマンダさんはトルコから帰国したのちに5日間点滴を受けたというが、人生で感じたこともない痛みだったといい、その様子は動画からもわかるだろう。

トルコのクリニックに連絡をするもその対応は散々なものだった。途方に暮れていたアマンダさんだったが、その後「Chelsea Dental」のエスカンダー博士からの連絡を受け、博士は彼女の笑顔を取り戻す手助けをしてきたという。エスカンダー博士によると、アマンダさんの歯は折れ、複数の感染症を引き起こし、口内には元にはもどせないような損傷が残っていたというが、手術でトルコで施術されたブリッジを取り除き現在は簡易的な被せものをしているそうだ。今後、1本1本の歯に施術をしていくというが、推定70,000ポンド(約1,150万円)という治療費はなんとか寄付金などで賄えることになりそうだという。

この出来事は今年4月に話題となったが、今回、英メディア『Ladbible』で動画が公開されたことで再びニュースで報じられることとなった。海外クリニックで格安施術を受けることの危険性を警告したかったというが、それでもどうしても施術したいというのであれば、まずは国内のクリニックで相談することも合わせて述べている。この動画からも格安クリニックで施術することの危険性やアフターケアに対する無責任さなどは明らかで、結局のところ”格安”を謳うところからはそれなりの物しか得られないということなのかもしれないですね。

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧