“ケンカしちゃだめ!”犬同士の喧嘩を止めに入る猫の動画が南米・ペルーで人気に

動物

南米・ペルー共和国のニュースメディア「La Republica」で取り上げられていた動画をご紹介したい。
動画は昨年10月、TikiTokに投稿された十数秒の短いもの。この動画、現時点で440万件超の“いいね!”が付いており大人気だ。

室内で2匹の犬が喧嘩している・・のを見た猫は、なんと! 
早速ご覧ください。

@xalejandrox2.0 #fyp #humor ♬ sonido original – xalex2.0

室内で2匹の大型犬が喧嘩(じゃれ合い?)をしている。白熱するあまり、1匹の体が入れ替わりクルリと背後を向いた。すると、そこには棚の上に鎮座する猫がいた。猫は、

ケンカはやめて!

とばかりに、犬の頬を平手打ち!不意打ちでビンタを食らった大型犬が茫然自失となっている所で、この短い動画は終わる。

仲の良くないイメージのある犬と猫だが、ちっちゃな子犬が猫と協力して一生懸命金網を乗り越える仲良すぎる犬と猫の旅物語などの記事にあるように、種を超えた協力関係を築いている場合もままある。

今回の件はこういった協力関係とも異なり、やんちゃな子供たちを見守るお母さんかお姉さん目線な点が珍しい。ともあれ、何よりもツボなのは平手打ちされるとは全く思っていなかったワンコの茫然とした表情ですね。

参照元:larepublica.pe/tiktok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧