多額の費用をかけた結婚式に総勢88人を招待するも、出席者が40人にも満たなかったことに悲しむ新婦へ慰めの声多数

カルチャー

半分以上空席の結婚披露宴。残念ながらサプライズでなかった・・

アメリカのとあるカップルは結婚式の当日、披露宴会場の信じられない光景に涙を流した。

トランスジェンダーであるグレイ・ナルバエズ・ドラギオンさんとその夫、ニクス・ナルバエズさんの結婚披露宴。総費用27,000ドル(約370万円)もの結婚式の披露宴に招待した88人のゲストの内、実際にやってきたのはその半分にも満たない数だったという。新婦グレイさんがこの顛末を最近SNSで吐露し話題となっている。

@grayanxiety

My reception :/

♬ Cornfield Chase – Dorian Marko

この動画は3月1日、Tikitokで公開され現時点で400万回以上再生されている。キャプションには、”私のレセプション”と書かれ、カメラは参加者がポツリポツリといるだけの会場やダンスフロア、ほぼ空の会場風景をパンする。

「88人がイエスと答えた。40人すら現れなかった・・」とクリップには書かれている。

実はこれはサプライズで背後から沢山の友人が現れカップルを祝福!という展開が期待されるところだが、残念ながらそういう事は一切なかった。ガチで半分以上不参加だったのである。

悲痛な新婦に慰めのコメント相次ぐ

Tikitokのコメント欄によるとカップルはこの状況を憂慮し、予定していた線香花火を使った見送りやプライベートダンス、ディナーを取り止めてレセプションを短くすることにしたそうだ。ゲストが家に持ち帰るための引き出物(オリジナル石鹸、磁石、フラワーボトル)も半分以上自分達で持ち帰る羽目に。

「今もこの引き出物を見るとうめき声が上がってくるの。磁石を見ると涙が出る。オリジナル石鹸も泣いちゃうから使えない・・」

「なぜ彼らは来なかったんだろう?せっかく時間をかけてみんなに楽しんでもらおうとしたのに。」

とグレイさんは気持ちをコメントに書いている。
しかし、グレイさんは何とか気持ちを取り直し、今は参加してくれた少数の人々に感謝の意を表したい、と述べている。

「私は彼らと一緒に泣いたり笑ったりしました。心配しないでください!」

@grayanxiety #greenscreenvideo ♬ DM Pretty – This Boy Be In My DM say I’m Pretty / Live OffBeat Session – Tank And The Bangas

<楽し気に披露宴で踊る新郎新婦の様子。見ている人の何人かが腕を組んでいるのがちょっと気になるが・・>

この悲痛すぎるTikitok投稿を受けて、フォロワー達は沢山の慰めの言葉を残した。

「あなたたちのために、私の心は痛む。ここにいるフォロワー達があなたたち2人を祝っていることを知ってください!!」「人生で最も重要な日に来なかった人々には食べ物の請求書を送るべきだ!」同様の経験をした、と新婦を慰める人も多い。「100人の参加を想定したのに、式に50人ほどが来て、披露宴には30人しか残らなかった。腹が立ったわ」「私の結婚式もこんなだった。127人を招待して、40人が参加。つらかったわね」「泣いて、飲んで、パーティーして楽しんだ。これであなたの本当の友達が誰であるかが分かったじゃない」

当サイトedamame.でも過去に、”参加者が少なすぎるパーティ”事件を取り上げている。
娘の3歳の誕生日パーティーに子供27人を招待するも誰も来てくれず
ママの誕生日会に40人も招待したのに、誰も来なかった
この二つは誕生日パーティーである。これはこれで悲痛なものだが、誕生日は毎年やってくる。一生に一回あるかないか(数回ある人もいるが)の結婚式にこの状況は信じられないものがある。

こういった状況を鑑みるに、アメリカのパーティー招待の仕組みには何らかの設計ミスが隠されているとしか思えない。アメリカと言えばイノベーション力に長けているお国柄。今後この仕組みに何らかの改善がなされることを願ってやまない。

しかし、まずはこの美しいカップルがこの心の傷を乗り越え、今後の幸せを掴むことを祈りたいところだ。

TikTokNewYork Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧