【未知のスポーツ】室内で空中浮遊する「インドアスカイダイビング」が見たことないレベルで衝撃的!

カルチャー

室内で空を飛べ!

皆様はインドアスカイダイビングをご存知だろうか?

その名の通り、空中で舞うスカイダイビングを室内(インドア)で行う、パラシュートなしで飛行を体験できるスポーツのことである。

イマイチどういったものかイメージがつかないならば、とりあえずこちらをご覧いただきたい。

まるで蝶のように室内を舞っている、、、

インドアスカイダイビングは近年競技化され、すごいことになってるのだ。

本格的すぎる競技

アメリカでは、このインドアスカイダイビングで行う競技をウィンドゲームと呼んでいる。

競技者は、空中でどれほど優雅に舞うことができるかを競い合うのだ。

こんな感じで、、、

空間を縦横無尽に飛び回る様は、見事だ!!まるで重力が存在しないように感じさせる動きは、まさに圧巻である。

余談だが、この空中演舞を行う彼女(マジャさん)はかなりの美人だ。

う、美しい、、

日本でもできる?!

実は、このスポーツをできる施設が埼玉県にあるようだ!

施設名はFly Stationといい、現在は関係者のみが参加できるようで、一般オープンは3月末の予定である。

価格は未定のようだ。

日本でスカイダイビングをするとなると一回の価格が3万円以上、しかも1分間だけだ。

これを考慮すると、同施設では恐らく安価になり、遊泳時間も1分以上になるのではないだろうか。

対象年齢も4歳以上らしく、誰でもできるところがスゴく良い。

楽しそう。まじでいきたい。

もちろん空中遊泳中のBGMは、円広志の『夢想花』「飛んで~♪飛んで~♪」を流したいと思う。

インドア派に味方のスポーツ

高所恐怖症の方には朗報。「景観が良くなくてつまらいんじゃないか?」って人には、きっとこれから仮想現実を体験できるVRヘッドセットを装着し、遊泳できるようになるはず。

筆者を含め、家の中で遊ぶのが大好きなインドア派の諸君!

これで慢性的な運動不足も解消できるに違いない!

参照元:wikipediaFlyStationJAPANgifsYouTubeInstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧