全仏オープン、女子複合”ボールガール事件”で失格処分となった加藤未唯選手が混合複合で見事優勝!

エンタメ

先日、全仏オープンで危険行為のため日本選手が失格処分となるも相手ペアに批判殺到、という記事をご報告させて頂いたが、この騒動の「被害者」である加藤未唯選手がトラブルをものともせず、男女混合ダブルスで見事快挙をなしとげた。

今月8日、パリで開催中のテニス全仏オープンでは混合ダブルス決勝が行われ、加藤未唯/ T・ポイツ(ドイツ)組がB・アンドレースク(カナダ)/ M・ヴィーナス(ニュージーランド)組を逆転で破り、キャリア初の四大大会初優勝を果たした。

加藤選手が前述の「ボールガール事件」に遭遇したのは、つい4日前の事。女子ダブルス3回戦で失格処分となり賞金とポイント没収の措置を受けた。しかし、加藤選手はこの処分を不服とし4大大会側に提訴したことを明かしている。

この騒動が収まらぬ最中、このような偉業を成し遂げたことは賞賛に値する。その不屈の精神には勇気づけられる。満員の観客からも万雷の拍手を受けて、加藤選手はスピーチ中涙ぐむ瞬間も見せたという。

きっと、泣きじゃくったボールガールも加藤選手の快挙を喜んでいるに違いないですね。おめでとう!

参照元:Youtube (試合のダイジェスト)twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧