ブラジルで新たな異物体内発見例
世界は広い。日々、聞いたことのないような事件が沢山報道される。昨今はSNSの浸透により「そんなことある?」とさえ感じる、極めて個人的な事象まで知ることが出来るようになった。
当サイトedamame.では定期的に、
・子供の頃に飲み込んだ「あるモノ」が、姿を変えず40年ぶりに摘出される
・突然消えた”ネックレス式おもちゃ”が女性の膀胱で発見され緊急手術
・54歳男性がお尻からアレを入れて体調不良に
といった“紛失物や異物体内発見”例のご報告をさせて頂いている。このほど南米ブラジルで、またも同類の事件が起こったのでご紹介したい。
この件の主人公はブラジルに住む28歳のインフルエンサー女性である。彼女は、親知らずの手術を受けるため歯のレントゲン写真を撮った。
すると、鼻の穴の中に不思議な物体があることが発覚した。
なんとそれは、彼女が以前紛失したと思っていたピアスだった。“鼻ピアス”ではない。
“鼻の穴の中にピアスが入っていたのに長期間気が付いていなかった”というのである。彼女は、
『ピアスをしたまま寝ちゃって、睡眠中に鼻の穴にそれが入ってしまったのかしら?』
と推察しているという。
@eufernandacoquete vou até fazer um #charevelação pra revelar o objeto #foryoupage #casomisterioso ♬ som original – Coquete
この女性の名はフェルナンダ・コケーテさん28歳。上の親知らずを抜く手術前、歯科医が顎のレントゲン検査を行った際、レントゲン写真上でこのピアスが見つかったとTikitok上で語っている。
最初、困惑した歯科医はコケーテさんが鼻ピアスをしたままレントゲン検査を受けてしまったのか?と聞いたという。しかし、彼女が鼻ピアスをあけたことがないと答えると、すぐに病院に行くよう勧めたそうだ。
彼女はすぐに耳鼻咽喉科に駆け込んだところ、すぐに手術となった。切開手術でピアスを取り除き、その周りの壊死した組織を切り取ったという。
前述のとおり、寝ている間に鼻の穴で吸い取ってしまったに違いない、と彼女は考えている。それは最も長い場合、2018年から発見されずに鼻の中にあった可能性があるともいう。
Tikitok上で大反響!
『私が子供だったからという言い訳は通用しません..。こんな奇怪なことをしてしまったのは立派な大人の私』
『唯一もっともらしく納得できる説明は、私が寝ている間にこんなことになり、最近までそれに気づかなかったということです』
と彼女は独特な語り口で語っている。このTikitok動画は驚きとともに多くの反響を得て、現時点で2000件を超えるコメントが付いている。
「ピアスをしたまま寝ちゃだめよ!」「痛くないならそのままにして忘れるよね」「え!昨日、イヤリングを外して頭の横に置いたまま寝て、目が覚めたら見つからなかったんだけど、病院に行ったほうがいいかしら」「奇妙なことですが、同じようなことが2歳の娘にも起こりました」
等々。中には同じ経験があるとのコメントもある。案外頻繁にあることなのだろうか?
さらに心配なのは、ピアスが発見されたのは1つだけだということ。対をなすもう1つは一体どこへ行ったのであろうか?万が一、鼻の穴以外の体内のどこかに突き刺さっている可能性もなくはない。フェルナンダさんには全身くまなくレントゲンを撮ることをお勧めしたいところである。