それ自慢だよね?SNSによくある「さり気にブランド物アピール」を全力でぶった切るツイッターアカウントが話題に!

おもしろ

     

『ブランド物間接自慢』の批判ツイッターが面白すぎる

今年の1月から公開されたばかりのツイッターアカウント『間接自慢.com』が反響を呼んでいる。

筆者もツイッターやインスタグラムをやっているが、これから紹介するパターンの写真を見た時に思っていたことを全て『間接自慢.com』が代弁してくれている。

間接自慢とはなにかというと、写真にさりげなくブランド物を写し、間接的に自慢すること。投稿のコメントではブランド物に一切触れないのに写真のメインはもはやブランド物のアピールじゃね?と思える写真のこと。

間接自慢.comにぶった斬られた間接自慢シリーズ

↓セレブ感を演出するために机にはルブタンの財布。コメントの「飲みたくもないスタバ」が最高におもしろいwwwでもオシャレなセレブ写真を撮るにはスタバのカップが必須なのです。ねっ?

↓はい、こちらはスタバにてPCを触ってる出来る男自慢。男女問わず、こういったオシャレ感演出の写真はほんとに最近多い。

↓どう考えてもチケットの持ち方がおかしいwwwもうちょっとイケてるポージングあったと思うんだけどな~無意識にHUBLOTメインになっちゃったなー。

↓風邪ひいて冷えピタ買いに来たドラックストアにてルブタンの財布アピール。そんなアピールできる元気あるなら仕事行こう?

↓コーヒー飲んでリラックスしてます感を撮影したんだね~いやちょっと待て、携帯で写真撮ってるのにカバーがそこに!わざわざこのために外してるーーーー!潔くスマホカバー単品でアップすればいいのになぁ。

↓フィルターをモノクロにしておしゃれ感出してるけどサイゼリヤの唐辛子フレークて!!ベンツ乗ってルブタンの財布愛用してんならもっとセレブがいくイタリアンに行ってほしかった。

↓持ってるありったけのブランド物を一挙公開!こんな状況あり得ないwww

↓ベンチにはブランド物が鎮座し、持ち主は起立。ブランド物に振り回され過ぎね?

↓間接おっぱい自慢はほんとよくある。羨ましいけど。

↓そんなとこに財布置くこと絶対ないでしょ!銀杏落ちてて財布がクサくなってもしらないよ?www

いかがだっただろう?

もしかすると自分がしていた間接自慢があってドキっとした人もいるのではないだろうか。写真には写ってるけどコメントでは触れてないからブランド物そこまで強調してないしいいでしょーと思ってても、それが逆にサブいと思われているとこがあるので要注意だ。

みなさんがすでに嫌われていないことを祈るwww

参照:twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧