【さすが中国】世界一強靭な「まぶた」を持つ男出現!

おもしろ

世界最強の「まぶた」

超人大国、中国。

以前edamameでは、「アイアン股間カンフー」のウェイ・ヤオビンさんを紹介したが、まだまだ中国には、私たちを驚かしてくれる超人はたくさんいるようだ。

そして今回、筆者が紹介したい超人はこちらだ!
 
FireShot Capture 105 - Man can lift 22lbs of water using nothing bu_ - https___www.youtube.com_watch世界最強のまぶたを持つ男、その名もソン・タオさん、43歳だ!!

まぶたが強くてなんなんだ?何が出来るんだ?そう思う方がほとんどだろう。

しかし、聞いて驚くなかれ、

なんとソンさん、二つのまぶたで重さ約10kgの水が入ったバケツを持ち上げることが出来るのだ!!!!!

・・・・・・。

いや、まぁ、すごいけど・・・。

と、取りあえず、その動画を見ていただこう!



!!!!!

ほ、本当に持ち上げてやがる!

予想以上に、驚いてしまった自分がいる!

見えづらいが、まぶたと眼球の間にヒモがついたボタンのような物を挟み、まぶたの力だけで重さ約5kgのバケツを二つ持ち上げている!

両手に持ったバケツは、手を使っていないということを見せるためだとか。

FireShot Capture 108 - Man can lift 22lbs of water using nothing bu_ - https___www.youtube.com_watch
そして、ソンさん、この技をこう名付けたそう。

「まぶたバケツ持ち上げ」!!!

いや、そのままやないかい!

あまりにもベタなツッコミをしてしまった自分が恥ずかしい。

師匠直伝の技

なんと、ソンさんには「まぶたバケツ持ち上げ」の師匠がいるらしい!

もともとソンさんはダンサーとして働いていた。しかし26年前に、その師匠に出会い、まぶたバケツ持ち上げパフォーマーに転向することに決めたらしい。

そして師匠に出会ってから半年間、ボタンを目の中にいれながら寝続け、やっとステージに立てるようになったらしい!

いや確かに、売れないダンサーになるよりは、こっちの方が儲かりそうだけど・・・。ねぇ?

賞を受賞!?

驚くことに、地元の自治体はソンさんの「まぶたバケツ持ち上げ」を称え、賞状を授与したのだ!

さすが超人大国、中国!!超人にかける思いが違う!

そしてソンさん、これからは、このパフォーマンスが中国全土に広がってほしいと願っているようだ。

しかし、ウェイ・ヤオビンさんの「アイアン股間カンフー」という強敵が中国にはいる。競争率は高そうだが、是非がんばってほしい。

まだまだ、信じられない超人たちは中国に潜んでいるはずだ。これからも、edamame、いや筆者、マル太は中国の超人たちに注目していきたい。是非、楽しみに待っていただきたい!

参照元:YouTubeMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧