【上通りま~す】アメリカの企業が考案した「渋滞を切り抜ける車」が大胆すぎる!

テクノロジー

渋滞?そんなの関係ねぇ!

皆さん、この3連休いかがお過ごしだっただろうか?

友達や家族とドライブへ行ったり、車で実家に帰ったり・・・というように車を使って外出された方が多いのではないだろうか?

そんな休日の車での外出時に、必ずと言っていいほど悩まされるのが、「渋滞」だ。

早く行きたい(帰りたい)のに、全然すすまない!」そういってイライラする人も少なくないはずだ。

しかし今回、そんな悩みを一瞬で解決してしまう斬新な車の映像が公開された!それがこちらだ!

隣の車線が駄目なら、上を行ってしまえ!!

こんな方法があったか!

ありそうでなかった斬新なアイディアに、筆者も思わず目からウロコである。

しかし現実的に考えると、もし下の車の車高を見誤ったら事故になるし、トラックだったら、もう役に立たない!それに下の車が動き出したら超絶危ないぞ!

でも、みんなが渋滞につかまりイライラしている上をスイスイ走っちゃう優越感は半端じゃないはずだ!

カーデバイスのプロモーションビデオ

実はこの映像、アメリカの大手電気通信会社ベライゾンの「ハム」というサービスのプロモーションビデオなのだ!

「ハム」とは、車に専用デバイスを接続し、スマホにアプリをダウンロードするだけで、車体の異常検知や運転履歴の記録機能の追加など、車をアップグレードできるというサービスだ。

そして、その「車をアップグレード」という宣伝文句を強調するために作られたのが、今回の映像なのだ!(注・実際に足が伸びるという機能はない。)

ちなみに、この映像はCGではない。今回のビデオを製作した会社「シンクモド(Thinkmodo)」のリアリティを追求したいという思いから、実際に作り、公道を走らせたのだ!

実用化されたら・・・

先ほど述べたように、この車はプロモーションビデオのためだけに作られたもので、実際に道路を走っているところを残念ながら見ることは出来ない。

しかし、この動画がきっかけで実用化され、多くの人がこの車に乗るようなことがあったら、みんなが高さを競い合って、それはそれで大変なんだろうなぁと思う・・・。

↓こんな感じか?逆に上のほうが渋滞で、下のほうが空きそう。
FireShot Capture 1092 - Hum Rider - YouTube - https___www.youtube.com_watch_v=faU7-6u58zM

参照元:YouTubeMashableHum

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧