【マジか!】難病の子供にフルパワータックル!?驚きの動画が話題に!

おもしろ

難病を抱える少年の夢を!

トミー・ダグラスくんは心臓病を抱えており、生まれた頃から病院で暮らしていた。そして9歳を迎えた2016年には、心臓移植手術を受けることが決まっていた。

そんなトミー君には、大好きなことが一つあった。それは、アメフトの試合を観戦することだ。

特に、トミーくんはロサンゼルス・トラフィックというチームの大ファンで、いつか、そのチームでプレーをするというのがトミーくんの夢だったようだ。しかし難病を抱えたトミーくんが、その夢を叶えることはほぼ不可能だ。誰もが、そう思っていただろう。

しかし、手術を翌週末に控えた2016年12月12日、奇跡は起こったのだ!なんと、トミーくんの夢を知った「難病の子供の夢を叶える財団(Granted Wish Foundation)」がロサンゼルス・トラフィックとプレーをする機会を与えてくれたのだ!

そのときの映像がこちらだ!

選手にボールを渡され、走り出すトミーくん!
FireShot Capture 111 - GRANT A WISH KID'S TOUCHDOWN GETS DENIED! - _ - https___www.youtube.com_watch

 
相手チームを置き去りに!もう少しでタッチダウンだ!
FireShot Capture 112 - GRANT A WISH KID'S TOUCHDOWN GETS DENIED! - _ - https___www.youtube.com_watch
 
と誰もが思ったその時・・・

え、えぇぇーー!タックルしちゃうのーー!

他の選手も、Why!?と呆然だ。

タックルを決めた25番の選手は大喜び!それに対し、トミーくんはピクリとも動かない。
FireShot Capture 113 - GRANT A WISH KID'S TOUCHDOWN GETS DENIED! - _ - https___www.youtube.com_watch

し、死んでる!?

うそだろ?感動話でこの記事を終わらせるつもりだったのに…。

うそだろ、トミーくん?

うそだといってくれぇぇーーーーーー!

・・・・・
 

 

 

はい、嘘です。

大丈夫、トミーくんは死んでいない。ロサンゼルス・トラフィックというチームも、そもそも存在すらしない。

というのも、この動画、「ライフ・アコーディング・トゥ・ジミー」というYoutubeアカウントが製作したコメディ動画であり、完全なヤラセだからだ!(ちなみに25番の選手がジミー)

その証拠に、アナウンサーは動画の冒頭でトミーくんの心臓病について次のように実況している。

「トミーくんは、心臓の代わりにジャガイモを持って生まれたため・・・」

 

この動画はFacebookにも投稿され2000万回以上再生、そして32万件もシェアされるほどの大人気だ。

ただヤラセと分かっていても、予想以上に衝撃的な結末に大爆笑。さらに何度見ても「いつ来る?いつ来る?」とわくわくして大爆笑してしまう。

中毒性の高い動画だ!

それでは最後にもう一度。

ドーン。

今気づいたが、少年が落としたボールに、奥の選手がすかさず飛びついていて地味に面白い。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧