【衝撃の無駄遣い】4億円の地対空ミサイル「パトリオット」が2万円のドローンを撃墜!

トレンド

ドローンは軍事的に危険物?

近頃、ドローンに関するニュースはよく見かけるが、本日お伝えするニュースは群を抜いて衝撃的である…

なんと、ある国が4億円の兵器を使って、2万円のドローンを撃墜したそうだ!

・・・・・

なんで!?

ミサイルでドローンを撃墜!

この発表を行ったのはアメリカ陸軍の一人の司令官。

詳細をみてみると、あるアメリカの同盟国が地対空ミサイル「パトリオット」を使って、市販のドローンを撃墜したそうだ!ミサイルでドローンを撃墜って、無駄すぎるでしょ…

Patriot missile launch b.jpg

地対空ミサイル「パトリオット」

地対空ミサイルとは、「空中に飛んでいる物体をミサイルで打ち落とすもの」らしい。

空中の物体を打ち落とすことが目的なら、今回のドローン撃墜は間違った使い方ではないのかもしれない!!!…いや、やっぱり間違っているだろう!

今回撃墜されたドローンは、通販サイト「アマゾン」でも販売されているもので、価格は2万円

一方撃墜した地対空ミサイル「パトリオット」の値段は、なんと4億円!!本当にこの兵器を使うしかなかったのだろうか…

具体的な国名や撃墜の場所については明らかにされなかったが、司令官は、「アマゾンで2万円のドローンがパトリオットに対抗できる可能性はなかった」と指摘。いや、たかがドローン撃墜に4億円の兵器を使用したこと自体に問題があるんだからね?

無駄すぎると話題に!

このニュースに違和感を感じた人は、少なからずいたようだ。

このようにTwitterでは、驚きの声が多くあった。

みなさんも軍事施設の近くでドローンを飛ばす時は、撃墜される恐れがあるので、十分注意してくれよな!

参照元:Wikipedia、Twitter[1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

Haru

抽象性大好き男。できないことにしか挑戦しない、当たって砕けるタイプ。詰めが甘く成功を取りこぼすこと多々あり。自己紹介の始まりは基本「男なのに嵐好き」

この人が書いた記事記事一覧