【嫌がらせアート】部屋を散らかすルームメイトを懲らしめるためのアートがバカすぎると話題に!!

おもしろ

ある男性のユニークなアートが話題を呼んでいる!

先日、ロサンゼルスに住むジャスティン・カウソンさんの自宅にて、ある”個展”が始まった。

コメディアンである彼ならではの、個性あふれるユニークな作品をさっそくご覧いただこう!!まずは、こちら!

サワークリーム

「4日前からシンクにある、サワークリームのついたスプーン」3400ドル。

え、、、?これがアート、、、、、???笑

部屋を散らかすルームメイトをこらしめるためだった!

使ったものは元に戻さないし、汚れたままで放置なんてザラにある話。怒っても一向に直る気配がない。

そんなルームメイトに呆れたジャスティンさんが、皮肉をこめて、家自体をアートギャラリーに見立て、散らかしたものを作品風にしてしまったわけである!

彼の”作品”はまだまだある!見ていこう!

乾燥機

「乾燥機に置き去りにされた衣服。一晩、その次の晩、その次も・・・」1395ドル。

ナイフ

「ナイフ置き場からずいぶん離れたカウンターに放置されたナイフ。アイスクリームのカートンのシールを剥がすためだけに使われたようだ。そのシールもカウンターにある。僕が街へ出ていた2週間の間、なにひとつ変わっていない。」

くつしたパーティー

「くつしたパーティー」975ドル。

このアートギャラリーの題名である「passive-aggressive art gallery(受動的攻撃性をもつアートギャラリー)」という名の通り、彼はずいぶん間接的にルームメイトへの怒りを表現した。

ぜったいに直接言ったほうが早いと筆者は思ったが、ジャスティンさんのコメディアン魂がそうはさせなかったらしい。結局散らかったものを片付けていないところからすると、意外と片付けてもらう事には興味がないのかも、、、?笑

ジャスティンさんの攻撃はこれで終わらなかった!!

だがしかし、これでも直さなかったルームメイト。ジャスティンさんの攻撃はまだまだ続いた!!

「忘れ去られたミルク。販売期限をとっくに過ぎていて、冷蔵庫の中で腐敗が進んでいる。」700ドル。

この投稿とともに、彼の展示は完了したことが報告された、はずだった!!!が、しかし、その次の日、、、

なんと、きのうのミルクが900ドルに値上がりしている!!どうやら時間が経ったことでプレミアがついたようだ、、、

そしてそのまた次の日。

「ニュース速報:作品の1つが盗まれたようだ。」

おそらくルームメイトが気付いて捨てたのだろう。それにしても、なんと執念深いジャスティンさん。ここまでくると、ただの暇人なのでは?と筆者は思ってしまったが、彼が一番敵にまわしたくないタイプであることは明らかだ。

展覧会は現在なお開催中!!

値札

彼の作品は今のところ累計30点にも及んでいる。ちなみに、彼の”展覧会”は3月16日から開始したが、現在なお作品は増え続けているようだ、、、

会期の終了時期は未定なので、”展覧会”に興味を持った人は、ぜひ彼のツイッターをチェックしてみてほしい!!笑

参照: Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yuana

徳島という離島でのびのび育ったため、「毎日ハッピーに生きる」ことをモットーとして20年間生きてきた超ハッピー野朗。美味しい日本酒探しにハマっております。

この人が書いた記事記事一覧