【俺の人生まとめて出品!?】ヤフオクに1300万の品物を出品する男が現る!!

おもしろ

最近、メルカリなどの「フリマアプリ」が一般的になったことにより、ネット上で商品を出品したり、落札したりするのは珍しくない状況になっている。そんな中、大手ネットオークションサイト「ヤフオク」でとんでもないものが出品された。なんと自分の人生を出品するというのである!

自分の人生をオークションに!?

どういうことだろうか?実際のオークションページを見てみよう。

オークション11

 

オークション6

本当に「俺の人生まとめて出品!」の文字が!!…どうやら自分がこれまでの人生で集めたあらゆるものをすべて出品するということらしい。

オークション12

しかも、その金額が1300万円というのだから驚きである。しかも値下げする前は1500万円での出品だったのだ!落札数は0件!!そりゃそうだ!

でも1500万円のコレクションってどんなものなのだろうか…?

気になる内容は…

オークション7

オークション8

大量の遊戯王カード!なんとこれで出品内容のほんの一部である!一体何枚あるのだろうか…

しかもすごいのは量だけではない。1枚の価値が非常に高いものもある。出品者いわく、「(遊戯王だけで)目に付くカードの買取値段を足しあげただけでも、7桁は超えた」「全国でも上位ランクのカードショップが開ける」とのこと。正直ちょっと引いてしまう

オークション10

出品しているものは遊戯王だけでなく、ほかにも「ベイブレード」や各種フィギュアなど。出品者自身もまだ全ての写真を撮りきれてないのだそうだ。かなりの量で、ダンボール50箱以上になるという。よくもまあそんな量を溜めておけるだけのスペースがあったものである。これだけのものを買っているのだからかなりのお金持ちで、家も広いのだろうか。

なんで売ろうと思ったのか?

オークションに出した理由は、出品者いわく、「物に囲まれた生活を断ち切るため」だそうだ。つまり断捨離ということだろう。かなり思い切ってはいるが。ただ、やはり思い入れはあるようで、個別に売るよりは、一度に全てのものを誰かに引き取ってもらいたいということで、まとめて出品したそうだ。

それでも4月23日までに買い取ってくれる人がいない場合には、アイテムごとに個別で出品する。交渉次第では値引きされる可能性もあるらしいので、興味がある方はぜひ一度、出品者のヤフオクページを覗いてみてはいかがだろうか。

参照 ヤフオク!

あなたにおすすめ