【おそロシア】射撃、爆弾処理ができるように訓練されたアザラシがいることが判明!

動物

アザラシの兵隊!?

日本では動物園や水族館などでよく見かけるアザラシ。その愛嬌とおっとりした表情から、アザラシは人気の動物として人々を魅了してきた。

そんな温厚なイメージのあるアザラシだが、今回、なんと軍事訓練されたアザラシがいるとして話題を呼んでいるのだ。

そのアザラシたちの軍事訓練の様子がこちらだ!

まずはアザラシのプロフィールを紹介!

ティトー、16歳。積極的な性格!熟練した軍曹みたいな顔立ち。確実に何人か殺ってそうな顔をしているぞ!
 ティトー
 
リロ、9歳。ティトーとは対照的にシャイな性格だ!若い新兵のような凛々しい顔立ち。将来、有望だ!
リロ
以上の2匹だ!

ここからは彼らのスゴ技を紹介!

まずは、銃を持ってぐるぐる回転。ティトーのキレがすごい!さすが、軍曹!

次は、水鉄砲による射撃!ティトーは見事、的に命中!リロ・・・。
射撃

水雷処理も!
FireShot Capture 133 - Russia_ The real deal… Navy SEALS train up a_ - https___www.youtube.com_watch

そして、ティトーの敬礼!リロもしっかり旗を持っているぞ!
敬礼
皆さんどうだろうか?泳ぎが得意なアザラシの特性を活かした軍事訓練だ!

このアザラシ達がいるのはロシアにある水族館。今年、5月9日、72回目のビクトリー・デー(勝利の日)を祝うセレモニーのために訓練されたようだ。人々の愛国心、そして祖国を守る覚悟を扇動することを意図しているのだとか、、

責任者のバラノフさんは、「アザラシたちは侵略者と闘い、働き、祖国を防衛する準備ができている。」と語っている。もちろん実戦に駆り出される予定は今のところない。

しかし筆者の意見としては、動物を人間の醜い争いに利用するのは一生あってはならないことだ。どうか、セレモニーのためだけのものだと願いたい、、

なにはともあれ、とりあえず、おそロシア。

(↑結局、これが言いたかっただけ、、)

参照元:Daily Mail OnlineYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧