【検証】結構当たると話題の性格診断「m-gram(エムグラム)」をedamame編集部でもやってみた!

トレンド

自分の性格を知る

みなさんは自分で自分のことが分かっているだろうか。いきなりえらそうな物言いすいません、編集部のおまつです。

今、巷で話題の性格診断m-gram(エムグラム)をご存じだろうか?星の数ほどある診断系コンテンツの中で「結構当たってるかも・・・」との声が多いこの性格診断。

それならばと、edamame編集部でもエムグラムをやってみた!

エムグラムは、ブラウザー上で105つの質問に答え、登録したメールアドレスに診断結果が届くシステム。(※メルアド登録を気にする人は捨てアドで登録するのがおすすめ。)

今回性格診断をするのは編集部のムー大陸の長、sugi、そして私おまつの3名だ。ではいくぞ!

実は自分でも知らない自分の姿が・・・

まずは、ムー大陸の長からだ!

ムー大陸の長を構成する8性格編集部内でも「いい人」として知られるムー大陸の長。

この結果に対して本人は、概ね納得しているようだ。なかでも#異常に楽観的は編集部内でも大多数の賛同を得た!ムー大陸の長は異常者で決定!エムグラムやはり当たる!

では続いてsugi

sugiを構成する本人としては納得がいかないのか、#かなり図太い性格ではないと言い張る。

しかし、編集部内からは「当たってるよ!」の声多数。その証拠として、ライター紹介ページをご覧いただきたい。
ライタ一覧フリスクの開け方を知らないのに人生経験豊富といったり、アラフォーであるにも関わらず、自ら「娘」と言っちゃえるところとか、間違いなく図太いよ!

最後は私おまつ

おまつを構成する8性格#誘惑に絶対負ける・・・

絶対!?絶対なのか!?ほんとに絶対だな?絶対・・・誘惑に負けたことしかない人生。それが私・・・

この他の編集部メンバーでも試したが、結構当たっている印象だ。しかし8つの性格すべてが当たっている訳ではなく、8つの性格間で矛盾等も見受けられた。

また、sugiのように本人は否定するが周りの人間からすればうなずけるといったことも多くあり、自覚していない自分の一面が垣間見れたとも言える。

色々な意見があるもののエムグラムけっこう当たるんじゃないか。というのが編集部としての意見だった。

エムグラムの偽物が増殖中!

なかなかにおもしろいエムグラムではあるが、なんと早速偽物が拡散されているらしい!

もし偽物のリンクをクリックしてしまうと、最悪アカウントを乗っ取られて偽情報を拡散する恐れがあるらしい。

エムグラム開発者の松村さんも自身のツイッターで注意を呼び掛けている。気になる人はチェックしてみたほうがいいだろう。

参照元:m-gram性格診断twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧