【世界初!】ついに人間がドローンで飛ぶことに成功!上空からスカイダイビングで帰還!

トレンド

世界初?

以前、edamameはドローンからぶら下げたハンモックで人が優雅に昼寝をしている映像が撮影されたというニュースを取り上げた。しかし、後々、実際にハンモックに乗っていたのはマネキンで、人ではなかったということが判明し、がっかりする結果に終わった。

しかし今回、ドローンを研究開発する企業、エアローンズ(Aerones)が、ついに、人間がドローンにぶら下がって飛び、スカイダイビングをするという世界初かもしれない偉業を達成したと話題になっているのだ!

その様子を捉えた動画がこちらだ!

 
用意されたのは28枚のプロペラが搭載された大型ドローン。軽そうだし、めっちゃ飛びそうだ!
drone2
 
ドローンから吊り下げられた棒につかまりテイクオフ!!
dronecarrieshuman
 
そして、上空約330mに到達したとき、、なんと、ぶらさっがていた人が落下!!事故か?と思いきや、パラシュートで無事着陸!最初から落ちるつもりだったようだ。

その名も「ドローンジャンプ(dronejump)」!そして、これを世界初の偉業だとエアローンズ自身は謳っているのだ!

この成果が私たちの生活を大きく変えることはなさそうだが、何しかカッコいい!!

スパイ映画の新たな移動手段として、トム・クルーズあたりがやってくれそうな気がする!

さらに、もしかしたら「ドローンジャンプ」が最新のアクティビティとして流行するかもしれない!

ドローンの可能性は無限大だ!

エアローンズは、この他にも、ドローンに引っ張られながらスノボを楽しむ「ドローンボーディング」や、さらには救助、消火活動ができるドローンなど、様々な場面で活躍できるドローンを開発している。

参照元:AeronesYouTubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧