【集団体罰!?】教師に謎のスプレーをかけられ、悶絶する生徒たちの動画がすさまじい、、

トレンド

集団体罰!?

先日、大阪府立高校のバレーボール部の練習風景がまるで体罰のようだというニュースが巷を騒がせていた。

そして今回、アメリカのオハイオ州にある高校でも「体罰なのでは?」という動画が撮影されたのだ。

その動画がこちらである。

壁際に並ばされた生徒たち。紫のジャージを着た教師が、順番に生徒たちの顔になにやら謎の赤いスプレーを吹きかけている。
pepperspray

すると、時間差で最初の方にスプレーをかけられた生徒たちが苦しみ始めた。なんと、生徒たちにかけられているのは、唐辛子スプレーだというのだ!!
screaming

痛すぎて泣き叫ぶものも、、辛そうだ、、
crying

警察らしき人も、止める様子もなく見守っているのが分かる。

なぜこんなことが、、、アメリカでは体罰が日常茶飯事なのか?
 

実は、、

と思いきや、さすがに、アメリカだからといってそんなことはなかったようだ。

実はこれ、犯罪テクノロジー学という授業の一環で、普段、防犯に使われる唐辛子スプレーの効果を身を持って体験しようという実習の様子だったのだ!

もちろん参加しているのは希望者だけで、親からの同意書へのサインも義務付けられていたようだ。

ちなみに、顔全体にかけるか顔半分だけにするかを選ぶことができたらしい、、

なんにせよ、体罰じゃないと分かれば、なんだかコミカルな動画に見えてきたぞ!

いくつか生徒たちのリアクションをまとめると、

目の中に火山う○こが入ったみたいだ!!!!

アァァァァァァァァァ!!!!

シャワー!!

行かなきゃ。行かなきゃ。行かなきゃ。行かなきゃ。行かなきゃ。

正直かなり笑えるが、生徒たち(特に紫のズボンの少年)の苦痛がひしひしと伝わってくる、、

真似しないでね!

先程も述べたように、体罰じゃないと分かれば、かなり笑える動画なのだが、やっていることはかなり危険だ。

唐辛子スプレーの主な効果としては、目や鼻への激しい痛み、そして一時的な呼吸困難だけだ。しかし、警察の唐辛子スプレーの使用により、呼吸困難による死亡事故が少なからず起きている。

今回の実習は警察の適切な指導のもと、安全を確認したうえで、行われたものである。

どうか好奇心や肝試しなど、軽い気持ちで唐辛子スプレーを試さないで頂きたい。

参照元:YouTubeMashable

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧