【保存版】喫煙者あるある29連発!たまにニコチンの重さをいきがる奴がいる。など

健康

愛煙家の皆様。悲しいお知らせがある。この度たばこメーカーのフィリップモリスジャパンは、同社の扱う4ブランド82銘柄を財務省に値上げの認可申請を行った。いずれも10円ずつの値上げで、認可されれば2017年9月1日から価格改定される見通しだ。

飲食店の全面禁煙が進む中の値上げ、、。やはり喫煙者には決して優しいとはいえない世の中である。

「それでも好きなものは好きなんだ!」

この愛を表するべく、喫煙者だけが共感できることを連続で発表しようと思う。

喫煙者あるある29連!

1.車の運転とか移動のたびに火をつけがち。


 

2.飲みに行くと減りが異常に早い


 

3.たまにニコチンの重さをいきがる奴がいる。

でも1ミリのニコチンは吸う意味あるの?って思っちゃう、、
 

4.風邪を引いて喉が痛いのにたばこは吸う。


 

5.自分と同じ銘柄の人に親近感が沸く。


 

6.同じ銘柄でもソフト、ボックス、ロング、ショートで微妙に味が違う

そんな気がする、、
 

7.ジッポの油を入れるのが面倒

プレゼントでもらったから使い続けないと、、
 

8.考え事には、もちろん必須。


 

9.たまに便意がやってくる


ヨーグルトと合わせたらかなり強烈。
 

10.酔うとたまにフィルターに火をつける。


 

11.誰のか分からないライターがポケットに入ってる

 

12.映画の一服シーンを観ると自分も吸いたくなる


 

13.食後の一服は至福のひと時。


 

14.スタバよりタリーズとかドトール

シアトルコーヒーもいいけど純喫茶も外せない
 

15.自分も吸うけど、喫煙席の煙臭さがちょっと嫌

 

16.フィルターが唇にくっつく

甘皮が剥がれて軽く出血、、
 

17.金欠のときは食費を削ってでもタバコ代を捻出する


 

18.一服行かない?から始まる友情。


自然と仲良くなれちゃう不思議
 

19.「火を貸して」から始まる恋物語。


ナンパの手口としても有名。
 

20.あの子の吸ってる仕草、超カワイイなぁ。


美人女優として有名な北川景子さんや綾瀬はるかさんも喫煙者といわれている。
 

21.本当はHの後、一服したい。


後戯に集中できません。
 

22.体に悪いのは知ってるけど、吸わずにストレスを溜めるほうが害だと思ってる。


 

23.流行中の電子タバコがやたら気になる。

でも愛しの銘柄とは別れられない
 

24.値上がりや増税のたびにやめようと思う。

ワンコインで買えなくなったらやめちゃうよ?っていつも思ってるけど、、
 

25.禁煙中はやたら喫煙者仲間がくれようとする。


その善意?を無下にできずもらって、また吸っちゃう
 

26.ギャンブルにもとても合う。


興奮した状態を鎮めるのに効くみたいだけど、ニコチンと相まって中毒になりやすくなるらしいから気をつけて!
 

27.もう少し喫煙者に思いやり持って欲しい、、


吸ってない人には申し訳ないけど僕らも同じ人間。本当に肩身狭いよ~。
 

28.小さい子どもや妊婦さんの前では吸わない!(ドヤ顔)


当たり前の配慮なんだけどね、、
 

29.このあるあるを見てるとまた吸いたくなる。

 

値上げされても辞められねぇよ

喫煙者歴を重ねていくと、きっと忘れられない思い出の一服があるはずだ。

ほろ苦かったり、酸っぱかったり、最初にむせたあの時から相も変わらず傍にいるタバコ。

デメリットの面ばかり強調されがちだが、そんなことはないはずだ!筆者の友人(嫌煙家)がストレスで病みかけた時、病院で診察を受けると医者からタバコを薦められたこともあるらしく(当人も驚いていた)、百害あって一利ないこともないようだ。

喫煙している人でも、長寿な人も存在する!相性の問題もあるようだが、、

冒頭で述べたように、ますます世間は愛煙家に対して冷たくなってゆく。

しかし嫌煙者からは敬遠されども、犬猿の仲にならないようマナーだけはしっかり守り、おだやかな喫煙ライフを満喫していきたいものである。

参照元:GIPHY

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧