【斬新】東北の漁師がモーニングコールをしてくれる画期的なサービスが爆誕!

エンタメ

朝起きるのが苦手という方は、読者の中でも多いのではないだろうか。アラームを設定したはずなのに、気がついたら寝坊しているということは少なくない。

そんな人にとって画期的なサービスがスタートした。なんと、東北の漁師が朝、あなたを起こしてくれるというのである!!一体どんなサービスなのだろうか?

漁師のモーニングコール

そのサービスの名前は「フィッシャーマンコール」

漁師モニコ3自分が起きたい時刻を設定して、

漁師モニコ2起こしてもらいたい漁師を選択する。

あとは電話の着信音を鳴らすように設定しておけば、

漁師モニコ4指定した時刻に漁師から電話がかかってきて起こしてもらえる。なぜこんなサービスをはじめようと思ったのだろうか…?

漁師と若者をつなげたい

このサービスを開始したのは、「漁業をかっこよく」をコンセプトに立ち上げられた「フィッシャーマンジャパン」という東北の漁師集団。朝起きるのが苦手な学生や新社会人などの若者とのつながりを作るために、この「フィッシャーマンコール」というサービスを開始した。多くの漁師は朝早く、それも日が昇る前に仕事を始めることが多い。その漁師に起こしてもらえれば、寝過ごすということはないだろう。

確かに、最近の若者で漁師になろうという人はあまりいない。こういった試みで漁業に興味を持つ人がいるかもしれない。

このサービスの応募期間は5月30日まで。ただし、応募者全員がモーニングコールを受けられるわけではなく、抽選で選ばれる模様。

筆者としては、ちゃんと電話が来るのかどうか不安である。まあ大事な予定がある日にあまりこのサービスを使おうとは思わないが…

興味がある方は、下のリンクから「フィッシャーマンコール」のホームページを見てみてはどうだろうか。

コンセプト動画はこちら。

参照元:フィッシャーマンコールYOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧