読者の皆さんの中では、どれくらいの人がバイクの運転をするだろうか?車の運転となると3、4割くらいにはなるのだろうか。運転する人にとって事故というものは非常に怖いものである。
先日、ロサンゼルスで車とバイクによる事故の様子が撮影された動画がYOUTUBE上にアップロードされた。
撮影者はバイクの運転手。前方の車がバイクに気付かず車線変更したために、衝突事故となった動画である。
しかしこの動画はただの事故映像ではない。バイカーの男性に起きたある奇跡が記録されたものだったのだ。とにかく、その動画を見ていただこう。(ファ○ク!と言っているので少しだけ閲覧注意。怪我などはしていないないのでグロではない。)
んん!?最終的にバイカーの男性は車の上に乗っている!?どうなったの!?
バイクを運転する男性に気づかずに車線変更をしてくる車。男性はそのまま止まることができずにぶつかってしまうが…
なんと奇跡的に車の上に乗ってしまったではないか!!おそらく、スピードがある程度落ちていたため、吹っ飛んでいくことはなく車の上に投げ出されたということだろう。しかし、ここまできれいに車の上に着地するとは…
この人の場合は大怪我をしていないからまだよいが、一歩間違えば大惨事につながっていただろう。投稿者も
バイク運転者への注意喚起のためにこのビデオをシェアして欲しい。
というコメントともにこの動画をアップロードした。
基本的には後ろを確認せずに車線変更をしてきた車が悪いが、
もっとスピードを落として走行するべきだった。
と本人はコメント。とはいえ、投稿者もさすがにキレて、車の運転手に詰め寄ったようだが…
車もバイクも非常に危険なものである。運転するということは常に死と隣合わせだということを忘れてはいけない。
参照元:YOUTUBE