【何コレ!?】バケツの水を撒くとなぜか水面が大爆発する動画が衝撃的すぎる!

動物

バケツの水を撒いただけなのに、水面が突然大爆発!

フロリダのセントジョンズ川で撮影された、ある動画が話題となっている。

その動画がこちら。

男性がバケツの水を撒くと、突然奥の水面で爆発のような謎の現象が起きる。一体、水の中でなにが起きているのか、、、巨大モンスターでもいるのかっ?!

動画を撮影した夫婦は撮影時、水の中で何が起きているか分からず、とにかく今後一切この川で泳がないと決めたという。筆者も同感だ。

そして動画サイトに『この川で泳げますか?』というタイトルでアップしたところ、予想外の炎上。

「彼が悪魔に見える。」、「彼の笑顔が悪意を証明している!」、「彼を逮捕しろ!」など、ネガティヴなコメントが相次いだのだ。

一見、何の問題もなさそうな動画だが、なにが問題となり炎上したのだろうか…?

水を撒いた男性、60日間の懲役刑を命じられる可能性あり!

実はこの現象、巨大モンスターでも爆発でもなく、『マナティーの群れ』が起こしたものだった。水面が叩かれる音に驚いたのだと考えられる。

manatee

フロリダ州ではマナティーを危険におびやかす行為に対し、60日間の懲役刑、もしくは巨額の罰金を科している。そのため、この男性の行為がマナティーを驚かし、危険にさらしているとして、多くのネットユーザーから批判のコメントが寄せられたというわけだ。

現在、フロリダの野生動物保全委員会により調査がなされているが、男性がどうなるかの結論は出ていない模様。

水を撒いた本人は何が起きたか分かっていなかったこともあり、悪意があったとは思えないが、動物を守りたい側の意見としては、辛口な意見を言いたくなる気持ちも分からないでもない。

なんにせよ、今後このようなことを起こさないためのいい教訓になったのではないだろうか。無意識のうちに、自然や野生動物の生活をおびやかさないように気をつけようと思う筆者なのであった。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧