【はじめてのおつかい?】クマが酒屋でお買い物??防犯カメラに捉えられたビックリ映像が話題に!

動物

ある日、森のくまさんが酒屋へお買い物に、、、

アラスカにある酒屋の防犯カメラに映った映像がゾっとするものだったと話題になっている。いや、正確にいうと映像を見ている分にはちょっと可愛いさすら感じちゃうんだけど、、、笑。

もし自分が来店しているときだったら命の危険を感じることだろう。

その映像がこちら。

一匹の熊が酒屋へ侵入。

熊の侵入に気づいた店員は最初、大きな犬が入ってきたのだと思ったそうだが、よく見ると熊だったので相当驚いたようだ。近づくのは怖かったが、そのままでは危険だと咄嗟に判断し、手を叩いて大きな音を出し追い払った。

襲ってこなくて本当によかった、、、

↓ケガ人が出なかったので言えるが、この熊、ちょっと可愛い。
kumasakaya
『えーっと、今日はどれにしようかな~♪』と、商品棚を眺めている姿がなんだか人間くさくて、いい。

とはいえ、日本でも人間を襲う事例が頻発しているので、可愛いと思って餌をあげたり、うかつに近づいてはならない。

熊が人里に下りてこなくても山で生活できる環境が戻ればいいのになぁ、、、と思いを巡らせる筆者なのであった。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧