先日、カザフスタンのある旅行会社が公開した動画が話題になっている。とにかくその動画を見ていただこう。
キャビンアテンダント全員が裸!?
動画の冒頭から服を着ていない女性キャビンアテンダントが登場!!
動画の最後には帽子とラインだけで体が隠された状態の女性達が!!まったくけしからん動画である!!
ちなみにこの動画は、男性バージョンもある。
余分な手数料がかからないということをアピールしたい旅行会社の少し過激な広告だが、裸になる必要はあるのだろうか…?と考えていると、やはりこの動画を巡って、ネットでは物議を醸しているようだ。
ネット上の声
ネット上では「下品だ」「不快だ」といった声が上がった。「自分の母や妹がこの動画に出演していたらどう思う?」といったコメントも見られた。確かに少し複雑な気分になるかも…
しかし、動画に対するネガティブな意見もある一方で、ポジティブな意見も寄せられた。
実際に、「動画に出ている女性が恥を感じている様子はない」というコメントは、多くのネットユーザーに支持されている。
ネット上の反応に対して、この会社の取締役はフェイスブックで「大胆で一風変わったものだが、人を不快にさせるような意味合いはない。動画の出演者の姿は海やビーチでよく見かけるものとさほど変わらないはずだ。ミニスカートや水着を見て不快だと感じますか?」と述べた。よく考えてみれば、水着でもこの動画でも胸と股を隠しているという点では、どちらも同じである。
この動画が少し過激なものであることは確かで、批判があることも理解できる。しかし、それほど声を大にして主張するほどのものか?と筆者も思う。もちろん女性を利用した炎上商法的なものならば非難されてしかるべきだが、今回は男性版も公開しており、そういった目的はなかったのだろう。
読者の皆さんは今回の騒動についてどのように思われただろうか。