【もう寂しくない!】おひとりさま宿泊客用の「金魚貸し出し」サービスが好評を博す!

アイテム

ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとり旅、、あなたはどこまで一人で行動できるだろうか。

傍から見れば、「寂しそう、むなしい、切ない」などネガティヴな意見も多く見られるが、おひとりさまって自由だし、気を使わなくていいし、最高なんですけどー!!と反論したい、おひとりさま好きな筆者である。

それでもやっぱり、おひとりさまって世間的には寂しそうって思われてるんだな、、と実感するサービスを見つけてしまった。

おひとりさま宿泊者に向けた、金魚の貸し出しサービス

一人ぼっちのお部屋に、お友達はいかがですか?

おひとりさま好きからすると大きなお世話だ!と言いたいところだが、案外悪くない気もする。

これはベルギーにあるヴァン・デア・ヴォーク・ホテル・シャルルロワ・エアポートで、実際に行われている『レンタフィッシュ』サービス。

一匹3.5ユーロ、日本円にして460円で、可愛い金魚ちゃんと一晩を共にすることができる。金魚ちゃんが同じ部屋にいるだけで、話相手にもなってくれるし、ひとりで眠れない夜にはそっと側で見守ってくれるという、画期的(?)なサービスだ。

なにより、金魚というのがいい。存在感がありすぎることもなさすぎることもなく、世話に手がかかることもない。

レンタフィッシュはTwitterやinstagramでも話題となっている。

金魚のレンタル?マジなの?!でも最高じゃん!
素晴らしい!このサービスあったら使うわ~!
部屋に帰ってきたらレンタフィッシュが俺を待ってくれていたぜ!(利用者)

自分探しのひとり旅中でも、一晩金魚と過ごしてみることで新たな自分に出会えるかもしれない。

というわけで、おひとりさま好きのあなた、こんなサービスあったらいかがでしょうか?

参照元:Twitterinstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧