【湖に愛された男】おっさんの呼びかけに湖がこたえる驚きの動画が話題に!

自然

「ヤッホー!」といえば「ヤッホー!」と返ってくるのは山びこ。山に行ったときにはついついやってしまいがちである。昔は山彦という妖怪が人間の声にこたえたと考えられていたが、その正体は声が山の斜面に反響して自分に返ってくるという完全な自然現象である。

でも、もしも自分の声が返ってくるのではなく、自然が意外な形で反応したら…?そんな様子を捉えた動画が話題になっている。

おっさんの声に湖が反応している!

おっさんが「ヘイ!!」って言うと湖には

湖反応1たくさんの波紋が浮かび上がる…!「フ~!」って言っても同じ反応。これはおっさんの声に反応しているとしか考えられない。このおっさんは一体何者なんだ!?自然を操る能力でもあるというのか!?

…どうやら湖に生息している昆虫が音に反応していることが原因のようだ。似たような現象を捉えた動画は他にもある。

イヌの鳴き声にも反応している。つまりれっきとした自然現象ということだ。チッ、おっさんの能力じゃなかったのか。

日本でもこの現象が見られるかどうかは定かではないが、湖を見つけたときには是非、「ヘイ!!」とか「フ~!」とか言って確認してみて欲しい。

参照元:YOUTUBE 123JUKIN MEDIA

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧