イギリスで最も呪われているといわれるシェプトンマレット刑務所。1950年代のロンドンを震撼させた犯罪者である、クレイ兄弟をはじめ、200人近い凶悪犯罪者を収監していた。2013年に閉鎖されるまでに、死刑にされた犯罪者は数知れず…
こちらがその刑務所。パッと見た感じでは普通の建造物だが…
こちらは昔の写真。刑務所の入り口を写したものだ。写真が古いものになるだけで一気に雰囲気が出る。実際にこの刑務所で心霊現象を体験したという人も少なくない。
呪われた刑務所で宿泊!?
もし、このシェプトンマレット刑務所で一夜を過ごせるとしたら、あなたは行きたいですか?
なんと10月13日にこの呪われた刑務所で一泊できるツアーが開催されるのだ!!しかも希望者はゴーストハンティングできるという特典付きなのだ!ヒエ~~!
このツアーを企画したイギリスの旅行会社は「これは人生で1度きりの経験となるでしょう。刑務所で一夜を過ごしたいという人にとっては、こんなに状態のよい刑務所は他にありません。」といっている。
確かに中は思ったより綺麗だ。ここに泊まりたいかどうかは別だが…
さらに主催者は「この刑務所には収監されていた人の魂がただよっている、と私は確信しています。勇気のない人にはおすすめできません。」と付け加えている。
行きたいような、行きたくないような…筆者としては、興味はあるけど、凶悪犯罪者に呪われたらどうしよう…みたいな感じだ。
このイベントが開催される10月13日は、くしくも金曜日。13日の金曜日だということ意識したのか、たまたまなのか…何か起こるのは間違いない!?
9月30日現在、チケットは売り切れてしまっている。だがどうしても行きたいという方は、こちらをこまめにチェックしてみるとよいだろう。キャンセルする人がいれば、参加できるかもしれない。
許諾元:Creating a Vision and Future for Shepton Mallet Prison Facebook、ブログ
参照元:Bristol Post、THE SUN、Jailhouse Tours