【ドッキリ】彼氏は彼女の”お着替え”に気づくのか!?検証した動画がおもしろい!!

おもしろ

※今から書くことはあくまでも私、グラーの個人的な意見です。

皆さんはこんなセリフを聞いたことはないだろうか?

「なにか気づいたことない?」や「どこが変わったでしょう?」というセリフを。

そう、これは女性が髪を切ったり、少しだけいつもと違う化粧をしてみた時、男性に向かって言うあれ(拷問)である。

正解率5%にも満たないであろう難題を出しておきながら、間違えると途端に機嫌が悪くなるあれ(理不尽)である。

漫画やドラマでそんなシーンがあっても笑っていられるが、実際に起きると崖っぷちに立たされた気分になる。

思い切りイメチェンしたとかならまだしも、「前髪数ミリだけ切ったんだよ~」とか言われると、「その違いに気づけたらアハ体験レベルだよね?」と言いたくなってしまう。

個人的に女性に言って欲しくないセリフ第1位だが、女性の気持ちがわからないでもない。自分の変化に気づいて欲しいという欲求は自然なものだ。その気持ち自体にはなんの問題もない。

問題なのは聞き方だ。クイズ形式で出題しないでほしい、普通に髪を切ったといって欲しい。そしたら言うから、「気づいてたよ~」って言うから。

まあ私のくだらない話は置いておいて、ある会社のおもしろいPR動画を見つけたのでご紹介したい。

早く気づいて!!どんどん変わっていく彼女

これはイギリスのアパレルブランド・River Islandが公開している動画。英語字幕だが、映像だけでも内容を理解するのには困らない。

楽しそうに談笑するカップル。

彼氏が席を立つと・・・

突然後ろの席の女性から服を渡される!!

着替えた彼女に気づかず、なんともいえない笑顔を見せる男性。

ここまで来たらこの動画の趣旨がご理解いただけるだろう。

これは彼氏は彼女の変化に気づけるのか!?という検証動画なのである。

4組のカップルが登場し、徐々に服や靴を変えていくのだが、最初は些細なもので、男性は違和感を覚えることすらなく食事を楽しむのだが、時間が経つにつれ、彼女の変化は徐々に大きくなっていく。

ダボダボのズボンから

ピチピチのズボンへ

彼氏よ、乾杯してる場合じゃない。

こちらの女性はトイレに行くフリをして着替える。心なしか動画の最初より悪人顔になっている。

彼氏へのイタズラに快感を覚えたのか、カメラの前ではっちゃける彼女。

最後にはネタバラシ。カメラがあることを告げられた彼氏の表情から色々察せられる。

これだけしてもなかなか気づかない

男女関係はいつでも面倒なもので、男性が女性に求めるものと女性が男性に求めるものが一致することはなかなかないのだろう。

だからこそ、女性の変化に気づいてほしいという欲求に答えることが所謂「イイ男」の条件なのかもしれない。

ここまでしないと気づかない男性にも責任はあって、少し努力が必要なのかも、とこの動画に教えてもらった。

今日からは、クイズ上級者が問題を読み上げている最中に答えを言うように、

「なにか気づい・・・」「前髪!!」

と言ってあげられる男になれるよう、日々精進していきたい。

まず手始めにYouTubeで映像の一部が徐々に変わっていく動画を見て特訓しよう。

参照元:YouTube

コメント

  1. . 匿名さん (返信)

    最初に
    「今日いつもと雰囲気違うね!」って
    言ってあげれば万事解決!

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!