【解明】ケンタッキーの公式ツイッター11人しかフォローしてない理由に全米が納得!

おもしろ

ケンタッキーフライドチキンといえば、日本で最も有名なフライドチキンのお店ではないだろうか?クリスマスの時にはお世話になっている人も多いだろう。

ケンタッキーの発祥はアメリカ。運営している会社の名前がKFCコーポレーションということもあり、アメリカをはじめとする多くの国では、KFCと呼ばれることが多いようだ。

そんなケンタッキーの公式ツイッターアカウントを見たことがあるだろうか?日本のものではなく、アメリカのものだ。

こちらのアカウントだ。おそらくほとんどのedamame.読者にとって、あまりなじみがないだろう。

現在、このケンタッキーの公式アカウントが話題になっている。

フォローに注目

このアカウントのフォローの部分に注目して欲しい。11人をフォローしていることがわかる。なんとも中途半端な人数である。

そしてその内訳は

うーーん、よくわからない…ミュージシャンやスポーツ選手など、ケンタッキーにゆかりがある人たちということではなさそうだ。

でも実は、この公式アカウントがフォローしている人たちには、ある秘密があった。そして先日、あるツイッターユーザーによってその秘密が解明されたのだ!!

ケンタッキーがひた隠しにしてきた事実

先ほどの画像の下の方をよく見てみると、「ハーブ:Herb」という名前の6人をフォローしている。

では、他の5人はどうか?

一見、なんの共通点も見当たらない。しかし、どうやらこの5人は「スパイスガールズ」というイギリスの女性アイドルグループのメンバーらしい。

6人の「ハーブ」と5人の「スパイス」…ケンタッキーファンならもうわかったかもしれない。

ケンタッキーのツイッターの真実、それは…

ケンタッキーの公式ツイッターがフォローしているのは11人の「ハーブ」と「スパイス」。そして、ケンタッキーのチキンに調味料として使われているのも11種類のハーブとスパイス

そう、つまりチキンに使われている11種類の調味料に合わせて、11人の「ハーブ」と「スパイス」をフォローしているのだ!!

って散々引っ張ってそれだけかい!!!すみません…

でも、海外ではなかなか衝撃的だったようで、発見者のツイートは、10月21日現在、約30万リツイートされている。

↑こちらがそのツイート

ハーブとスパイスの種類や比率がわかったわけではないのに、すごい反応である。海外での人気ぶりが伺える。

今度ケンタッキーに行く機会があれば、この雑学を披露してみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter12MIRRORWikipedia

あなたにおすすめ