【幻想的】ウクライナにある「愛のトンネル」が美しすぎてため息が出るレベル!!

旅行

皆さんは美しいものが好きだろうか?

何を美しいと感じるかは人それぞれ違うだろうが、「美しいものが好き」というのは誰しもが共通のはず。

少なくとも私は美しいものが嫌いな人には出会ったことがない。

だからこそ、美しいものが好きな皆さんにとある場所をご紹介したい。

今からお見せするのはウクライナ西部のリウネ州、『クレーヴェン』にある『愛のトンネル』の画像。

『愛のトンネル』といえば有名バンド『ダイアー・ストレイツ』の『Tunnel of Love』なんかを思い出す人もいるかもしれないが、今回はそうではなく、本当のトンネル。

日本のメディアにも度々取り上げられるそうなので、知っている方も多いかもしれないが、知らない方には是非知ってほしいスポット。

長々と語っても時間の無駄なので、早速その画像をご覧いただこう。

思わず溜息をついてしまいたくなるような美しさ。生い茂る草木がトンネルを作り、その隙間からさしこむ光がまた幻想的・・・。

これが『愛のトンネル』。愛し合う恋人と共に通れば永遠に結ばれたり、願い事が叶ったり、1人ならば恋人が見つかると言われていたり・・・。

とにかく良いことありそうで素敵なトンネル。

なんの信憑性もない言い伝えだが、思わず信じてみたくなるような神秘の光景だ。

下に敷いてある線路は貨物列車もので、上を通っても問題はない。列車が通ることもあるが、左右にスペースがあるので、そこにいれば問題なし。

また、トンネルを通る列車も美しく、それも見ごたえがありそう。

ただし行くのにはかなり大変?

こんな綺麗なところがあるなら行ってみたい!!と思った方も少なくないだろう。

だが、この『愛のトンネル』バスの乗り換えや駅から30分ほど歩かなくてはならないなど、辿り着くのは結構大変らしい。

しかも、季節をよく考えていかないと草木が微妙な生え具合だったりするとのこと。

そしてなにより気をつけなければならないのが、トンネルにいる「蚊」!!

蚊がすごいらしく、結構被害に遭われている方がいるそうなので、なにかしらの対策は必要かと思われる。

ここまで聞いてどうだろうか、大変なら行かないでおこうと思った人がいても不思議ではない。

しかし、私はこの話を聞いてもまだまだ行きたい気持ちが残っている!!

誰にでも死ぬ前に一度は見ておきたいものや行ってみたい場所なんかがあるとは思うが、私にとってはこの『愛のトンネル』がそれにあたるかもしれない。

いつか自分の足でここの風景を撮影して、それを記事にでもしてみたいものだ。

参照元:DailyMail Wikipedia photo AC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧