【決死の救出劇】ビルから飛び降り自殺しようとした人を命がけで救う警察官がすごい!

事件

自殺を止めるために

10月31日、中国のある21階建てのビルの屋上に若い男がいた。「ここから飛び降りてやる!」

そう、この青年は自殺志願者である。

やばい…21階から落ちればこの青年は恐らく即死するだろう。しかも、ビル下に人がいれば二次被害が起きる可能性もある。何とかして彼に自殺を思いとどまらせなければ…誰か彼を説得してくれ!!

そんなとき、「俺にまかせろ」といわんばかりに、1人の警察官が立ち上がった。

彼は青年を助けるためにある作戦を考え出した。その救出劇の一部始終を見ていただこう。

柵を乗り越えて自殺しようとする青年を直接捕まえたではないか!!

説得して、最後は…

この警察官は救急救命士や消防士と連携して、青年を説得しながら、 頃合いを見計らって、彼を直接保護しようと考えた。

そしてその作戦は無事に成功!青年を保護することができたようだ。

この青年は精神的苦痛に耐えかねて、自殺しようと考えたようだ。救助した警察官は、「誰にも自殺はさせない」と語った。

足に命綱をつけているとはいえ、簡単にできることではない。この警察官の勇気、そして行動力を見習いたいものである。

参照元:YOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧