【ファビュラス!】黄金のシャンパンソースが絶品のパルムの新味を食べてみたぞ!

グルメ

パルムの新味がファビュラスすぎる!

クリスマスも近づき、街全体が浮足立ちやがるこの季節、いかがお過ごしですか?編集部まつやまです。

街はイルミネーションで華やかに彩られ、皆どこか幸せそう。

そんな空気を読み取ってか、森永の人気アイス「パルム」にファビュラスな新味が発売され話題になっている。

叶姉妹が世に広めた「ファビュラス」。本来は、すばらしい、信じられないほどの、という意味の言葉だが、彼女たちが使うことによって、とてもゴージャスな響きをもって世に知られることとなった。

ファビュラスなパルムとは一体いかほどのものなのか、叶姉妹にかわって私(まつやま)が実際に食べてみたぞ!

ホンモノのシャンパンを使用した大人なアイス

こちらが、ファビュラスと噂の「PARM(パルム)リッチショコラ〜シャンパン仕立て〜」


た、たしかに、黄金に輝くシャンパンをモチーフにした箱が、はやくもファビュラス、、、

通常のパルムが、希望小売価格130円 (税別)なのに対し、リッチショコラ〜シャンパン仕立て〜は180円 (税別)。

50円の価格差が、パッケージにも現れている。

いや、むしろこのパッケージに50円を使っているのではないのかというほど、作り込まれた箱ではないか!?ロゴは金ぴかだし、デザインに合わせて凹凸まである、、、

まさかファビュラスと話題になっているのは、この箱のことなのか?!

不安になってきたので、さっそく食べてみたいと思う。

まずは香りから、、、


フルーティーなシャンパンソースの、めっちゃいい香りだ、、、

が、問題は味だ。


んん!!


んっま~

チョコレートアイスとフルーティーなシャンパンソースの相性がバツグンだ!

アイスが溶けた後の口の中に残る、シャンパンの香り、そして味。


ご覧いただけるだろうか?この、内側のチョコレートアイスと外側のチョコレートの間に見える、黄金のシャンパンソースが!!

これは、実際にシャンパンをもとにつくられたソースなので、ホンモノのお酒を使用している。風味だけを真似したような紛い物と一線を画す上質ソースなのだ!

シャンパンソースが程よく溶け出しチョコレートアイスに絶妙に絡み合う大人な味。

まさにファビュラス、、、

食べ進めるうちに、トロ~リとしたシャンパンソースがこぼれ出すかもしれないので、受け皿があれば食べやすいだろう!

まさに、この時期にうってつけのパルムのリッチショコラ〜シャンパン仕立て〜、あなたの特別な夜をファビュラスにしてくれること間違いなしである!

参照元:パルム

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧