【激ムズ】漢字の「卍」の書き順がマジ卍すぎる!!!

カルチャー

「卍」を正しい書き順で書けるかな?

こんにちは!

↑卍のつもり

年末の大掃除で窓枠を外して、元にもどせなくなり、網戸状態にゴミ袋をはりつけてスースーしながら年を越した福井です!

お正月に、久しぶりに4歳上の従兄弟に会いました。

「昔は、よくプロレス技をかけられて泣かされたなぁ~。」「あ~、俺の得意な卍固めな!」という会話をしていて、ふと「卍」ってどういう書き順で書くのか?と思ったところ全くわからず、マジ卍な状態に!(使い方の正否は不明)

というわけで、とりあえず書いてみた!

福井よしおの「卍」書き順

うむ。全く自信がないし、そもそも「卍」なんて書いたことない!書く機会がなかった!

 

edamame.編集部の皆にも、試しに書いてもらったぞ!

まつやまa.k.a.おまつの「卍」書き順

おい!書き順の前に、それは「卍」じゃなくて、「鍵十字」だぞ!うかつに書くと怒られるやつだし!

 
 

aktの「卍」書き順

うむ。何となく正解っぽいし、書きやすそうだ!二筆でかけるのもいい!

 
 

イギーくんの「卍」書き順

おっ!個性的な書き方だ!ひょっとしてこれが正解なのか!?

 
 
そして検索すると、予想外に難しい正しい書き順が出てきた!

ズバリ!これが「卍」の正しい書き順だ!!!

「卍」の正しい書き順はこちら!

おいムズすぎるだろ!ムズすぎてちょっと笑える。編集部に正解者おらず!

最初に漢字の「二」みたいなのを書くのが予想外すぎる!

皆さんは知っていましたか?覚えたら友達に自慢してやりましょう。

参照元:Youtube
撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧