【危機一髪】飛行機が崖から落ちかける事故が発生!

事件

といえばサスペンス。サスペンスといえば。湯けむり殺人事件的なタイトルの2時間サスペンスではつき物のだが、今回はフィクションではないようだ。

飛行機が崖に!?

先日トルコの空港で、ペガサス航空が運営する飛行機が崖から落ちかけるという事故が起こった。

実際の写真がこちら。

「ちょっと機体の先が飛び出ちゃいました~^_^」とかそんなレベルじゃねえ!風が吹いたら落ちるんじゃないの…?

近くで見るともっとヤバイ。すぐそこまで海が迫っている。よくこの状態で止まったな…

エンジントラブルか、人為的なミスか

何でこんなことになったのかということだが、操縦していたパイロット2人は、「着陸までは何も異常はありませんでした。でも着陸したあと、急に右側のエンジンが加速しました。」と証言している。実際に右側のエンジンは海まで吹き飛んでいたそうだ。

エンジンの急加速がエンジントラブルによるものか、それとも本人らが気付かないうちに誤って操作してしまったことによるものか。詳しい情報はまだ発表されていない。

乗客と乗務員は全員無事だったようだ。

一歩、というよりあと半歩でも間違えば、飛行機ごと海に突っ込んで大きな事故になっていただろう。詳細な原因の解明が待たれる。

参照元:TwitterHurriyet DAILY NEWSHuffingtonpostiHA

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧