【けものフレンズ】節分にロールケーキが新しい?サーバルちゃん柄の恵方巻きスイーツがファミマから限定発売!

トレンド


どうも。「節分の記事だから俺に豆を投げてくれ」と頼んだら、豆がないという理由でアーモンドを思い切り投げられたライターのやぐらーです。痛かったです。

今、コンビニ各社が節分キャンペーンに力を入れて、「恵方巻き」を含む色々な商品を展開しているのをご存じだろうか?

そんな中で、数年前から恵方巻きと並んでメイン商品として売られているのが「恵方巻きロールケーキ」

その名の通り、ロールケーキを恵方巻きに見立ててかぶりつくこのスイーツは、新しい恵方巻きの形としてここ数年でかなり浸透してきている。

今回はそんな「恵方巻きロールケーキ」が人気アニメとコラボしたということで、早速食べてみたぞ!!

見た目が良い!!

こちらは、人気アニメ「けものフレンズ」とファミリーマートがコラボして生まれた「サーバルロール」!!(税込み398円)

「けものフレンズ」の登場人物である「サーバルちゃん」の見た目をイメージして作られたロールケーキだ!!

中はこんな感じ、黒い斑点が特徴

ラッピングには「けものフレンズ」のタイトルロゴで使われている文字が・・・

中のクリームはチョコ味になっているぞ。

早速食べてみた

せっかくの恵方巻きロールということで、かぶりついていただきます。

・・・う~ん・・・1口食べてみた感じ、なんというか・・・。

「めちゃめちゃ普通のロールケーキだ・・・」

感想

THEコンビニスイーツという感じの味。おいしいのはおいしいのだが、別段これといって特徴があるわけでもなく、今までに何回も食べたことのあるチョコロールケーキだな~というのが正直な感想。

ただこの商品の魅力は「味より、見た目や雰囲気にある」と思うので、節分というイベントや「けものフレンズ」コラボ商品のことを考えると、買っても損はないような気がした。

少し変わった節分を味わうことができるのが良い所!

数量限定!!無くなる前に急げ!

「サーバルロール」は数量限定なので、いつ売り切れてしまうかわからない。

「けものフレンズ」の人気を考えると、早めに無くなると考えた方がいいだろう。

今だけのコラボ商品、ファンなら今すぐファミリーマートへGOだ!!

しかし、「けものはいても、のけ者はいない」はずのけもフレが、鬼をのけ者にする節分キャンペーンに乗っかっていいのか!

と素朴な疑問が拭えないのは、私だけなのか?

参照元:「けものフレンズ」公式ホームページ

撮影:edamame.編集部

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やぐらー

やぐらーと言います。味覚が敏感なのか、よくえずくタイプの人間。特技はあの時を思い出してえずく「思い出しえずき」。ただ、何があっても吐くことはない安心設計。

この人が書いた記事記事一覧