【リスリンピック】今年はリスの世界でもオリンピックが開催される!?

アート

数日後に開催を控えた平昌オリンピック。フィギュアスケートやスキージャンプなど、日本人選手の活躍が期待されている競技も少なくない。

でも、オリンピックが開催されるのは人間の世界に限られた話ではないようだ

リスのオリンピック

今年はリスの世界でもオリンピックが開催されるらしい。それに向けて準備をしているリスの姿が撮影された。

その決定的な写真がこちら。

これは…スキージャンプの練習だろうか?

こちらはスノーボードバージョン…?

「うまく撮影するのは難しい」

いうまでもなく、先ほどの写真は芸術作品の1つ。撮影したのはゲールト・ヴェゲン(Geert Weggen)というスウェーデンに住む写真家。彼は、5年前から彼の庭にやってくる野生のリスの写真を撮り始めたという。

ナッツでリスたちの注意を引き、うまくミニチュアに誘導して写真を撮っているそうだ。

「リスの写真を撮るのは面白いけど、とても難しい。リスが庭を訪れても、少しの時間しかいないからね。」

表彰台の上でトロフィーにキスをしているみたいなリス。

リスの世界でのオリンピック…小さな体で今回の写真のような競争が繰り広げられているのだとしたら、一度くらいは見てみたい…絶対かわいいやん…

許諾元:Geert Weggen InstagramFacebookHP
参照元:Daily Mail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧