【ギャー!】注文したゴキブリ500匹の箱を泥棒に盗まれた女性が話題に!!

おもしろ

泥棒が盗んだものは、、、ゴキブリ!?

アメリカでは、家主が不在だった時、配達されてきた荷物は玄関の前に置いていく。

その投げやりすぎるシステムが導入されたことで、盗難が多発しているのは言うまでもない。高価なものが届いたとなれば、標的になりやすいのはおわかりいただけるだろう。

今回紹介する女性も、そんな盗難被害にあったひとり。

しかし、彼女が盗られたものは、高価なものではなく、、、ゴキブリだったのだ!

ゴキブリを盗まれてしまったのは、アメリカ、カリフォルニア州に住んでいるロザリンダ・ヴィジナさん。地元の大学に在籍する昆虫学者である。

そんな彼女がネットで注文したのが、500匹にも及ぶ生きたゴキブリ!!!

もちろん、これらのゴキブリは研究に使用する予定だったもの。大切な資料が盗まれてしまい、研究にも支障が出ているとのことだ。

動画には監視カメラに映っていた犯人が映り込んでいる。ゴキブリが入っていた箱は比較的大きいものであったため、電化製品などと勘違いしたのだろうか・・・。

事件当時のことを、ロザリンダさんは米メディアWistv.comに対しこう語っている。

「いつも使っているポストが全て開きっぱなしになってたんです。そして中身がすべて盗まれていました。
 
ゴキブリたちが入っている箱を投げたり潰されたりするのは、やはり嫌な気持ちになります。逃げたりしたら大きな問題にもなりますからね。
 
犯人が遠くまで逃走していないことを祈ります。」

とはいえ、ニュース内のインタビューには彼女は笑いながら答えていた。泥棒が箱を開けてガッカリするのが目に見えているからだろう。

もし500匹が逃げたとなれば、犯人たちもさすがに人間なので誰かに助けを求めそうだ。これにより、警察の捜査もしやすくなるに違いない。

犯人がこれに懲りて捕まってくれればいいものだが・・・。

参照元:YoutubeWistv.com

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧