【オーガニックすぎるわ!】なんと、ハチの巣の壁飾りが爆誕!

自然

インテリアとして観葉植物を部屋に飾っている人は多いだろう。屋内に自然のものがあるだけで、なんとなくオシャレな雰囲気になるものだ。

中には、もっと自然を取り入れたい!!と思う人もいるはずだ。今回は、そんな人のためのインテリアを紹介しよう。そのインテリアとは…を使ったものである。

虫を使ったインテリア

虫を使ったインテリア…?一体どんなものなんだ?

想像もできない人がほとんどだろう。まずはその写真を見て欲しい。

小さい斑点がそのである。

え?もっと近くで見たい??しょうがないなあ。

ではご覧いただこう。

そう、その虫とは…ハチである!

ビーコシステム

このハチを使ったインテリアは、ビーコシステムという商品。ハチをより身近に感じてもらいたいという思いから生まれたものだ。

仕組みはこれまでの養蜂箱の枠を六角形にして、透明のふたを取り付けたというもの。ただし、壁にかけられるという点と、チューブで屋外とつながっているという点はこれまでのものとは異なる。

チューブを通すための穴は必要だが、設置は難しくなさそうだ。

もちろん、安全面にも十分に配慮したつくりだとのこと。

確かにハチって花粉を運んで、環境保全に貢献しているし、新しいペットみたいな感じでアリかも~

この動画を見てもわかるように、ビーコシステムもクセのないデザインで、バーのカウンター的なオシャレな空間にも馴染む。

ハチを眺めるために設置するもよし、ハチの数を増やして環境に貢献するために設置するもよし。でもハチミツを採取するのはかなり技術が必要だ。

おそらく、今回の記事を読んで、「これ欲しい!!」と思っていただけだろう。購入希望者は、HPをチェックしみてくれ!

参照元:InstagramvimeoBEECOSYSTEM

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!