【ジーザス!】キリストに酔っ払いがケンカ売ってきた!⇒大工の息子という設定を忘れるほどの強さを披露!

おもしろ

最強の聖☆お兄さん

イエス・キリストは聖人である。筆者の様なキリスト教に詳しくない者でさえ、愛で人を包み込み、人々を導く救世主なんだろうな~と想像できる。

そんな温和なイメージのキリストだが、ギャングだらけの超アブない国・ブラジルに降臨したところ酔っ払いにケンカを売られちまったのだ!!

動画内では、刺青だらけでおっかない見た目をしている酔っ払いが、いきなり蹴りやパンチを食らわせてくる!なんて罰当たりなんだ!!

しかし、このキリスト(※コスプレしているお兄さん)、ただモノじゃなかった・・・!!

この映像は、ブラジル・サンパウロ市内で2月19日に行われたお祭りで撮影された。

赤いマントのキリストに扮しているのは、地元に住んでいるデザイナーのルイス・フェリペ・アマラル氏。

友人たちと練り歩いていたこの日、たくさんのお客さんに注目され人気を集めていたそうだ。しかし、近くにいたスキンヘッドの酔っ払いが彼に目を付けてきた!

見るからにヤバそうな風貌の男が近づいてきて、いきなり足や胴を攻撃し始めたではないか!

・・・しかし、ルイス氏は華麗に避けて「それで終わりか?来いよ」といった余裕のジェスチャー。

そして、道路沿いに移動した次の瞬間、鋭いストレートがアゴに一発!

ブチ切れた酔っ払いが全身で殴りかかってくるも、ルイス氏はヒラリとかわし、酔っ払いはそのまま地面に転んだーーッ!だがさすが聖人、手をとって立ち上がらせようとするところもナイス。

そのまま、ものものしい雰囲気の中で酔っ払いを諭し、試合終了。

地元メディアがルイス氏に当時の状況について取材すると、このようにコメントをしていたという。

あの時は「我が息子よ、もうやってはいけないよ」みたいな感覚で立ち向かってたよ。それに、僕も酔っぱらってなかったらケンカなんてしなかった!
 
でも200万回以上も動画が再生されて、世界中からコメントが来て笑いが止まらなくなったね!
 
このコスプレをしているのは、友達に「キリストっぽくね?」って言われたからなんだ。多分髪型のせいだろうけど。
 
こういうコスプレをしてるからこそキリストの様に振る舞おうとしてたんだ。

コスプレによって気の持ちようが変わるというのは、「衣服の乱れは心の乱れ」の逆パターンとも言えそうだ。

とはいえ、こんな危機的状況でも聖人っぷりを発揮できるのは、ルイス氏の精神の強さあってこそだろう!

 

参照元:The sunYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧