なんとも夢のあるニュースが届いた。
場所はカナダ東部。人口228人ほどしかいない村で起きたとんでもない幸運の話だ。
羨ましすぎる!!皆で買った宝くじが・・・
村の石油精製所で働く31人の従業員が「1人5ドルずつ」を出し合い、共同で宝くじを買った結果、高額当選したというニュースが話題になっている。
しかし、「いくら高額当選といっても、31人で山分けしたらそれほど大きい額ではなくなってしまうのでは?」と思った方もいらっしゃるだろう。
確かに31人は大人数、しかし当選した金額は比べ物にならないほど大きかったのだ・・・!
その額、日本円にして約49億円!!!!
つまり、31人で割っても1人あたり1億5000万円以上もらえる計算に・・・。う、羨ましすぎる!!
これはカナダでの宝くじ史上最高当選額らしく、思わず「どんだけ運がいいんだよ!!」とツッコミたくなる。
This group of 31 coworkers just won $60 million in one of the biggest Canadian lottery jackpots ever https://t.co/WasUCWME06 pic.twitter.com/Dkrb5YtVWA
— CNN (@CNN) March 1, 2018
中には夫婦で購入したパターンもあり、合わせて3億円と、とんでもないことに。
一生分のお金を手に入れて働く必要がなくなったのか、早速5人ものメンバーが石油精製所を退職した。
他の26人は、いま行っているプロジェクトが完遂するまで残る予定らしいが、それもどうなることやら・・・(笑)
なにはともあれ、人口228人の村から一気に31人が富豪になるなんて、なんとも夢のある話だ。