【問題】このモデルさんに隠された秘密、あなたは分かりますか?

カルチャー

シュドゥ・グラムという人物をご存知だろうか?

昨年の4月にインスタグラムのアカウントを作ったにも関わらず、現在のフォロワーは6万を越えている、人気ユーザーの1人だ。

一度、その容姿を見ていただこう。

Shudu Gramさん(@shudu.gram)がシェアした投稿

艶やかな肌、整った顔立ち。なるほど、話題になるのもうなずける。

しかし、このモデルが話題になっているのは、ある秘密を持っているからである!

その秘密とは…実はこのモデルは存在していないのだ!!…いやどういうこと!?

存在しないモデル

写真まであるのに存在していない!?と混乱する読者も多いだろう。

実はこのシュドゥ・グラムというモデルは、CGによって作り出された架空のモデルなのだ!!

Shudu Gramさん(@shudu.gram)がシェアした投稿

うーん、改めて見ても本物の人の写真にしか見えない…

このモデルの制作者はキャメロン・ジェームズ・ウィルソンという写真家。なんと独学でデジタルアートを学び、このモデルを作り上げたそうだ。

非難の声も

「モデルの仕事を奪う気か!」「実際の黒人モデルにはお金を払いたくないってこと?」など、女性蔑視人種差別だという多くの意見が寄せられた。

こういった意見に対して、キャメロンさんはこのCGモデルを「お金儲けのために使うつもりはない」と答えている。「このモデルを通して、多くの人に本当の美とは何かを考えて欲しい」と語った。

キャメロンさんがCGだと明らかにしなければ、ずっと生身のモデルとして認識され続けていたはずだ。

CGと現実の境界があいまいになる昨今、我々が考える美とは一体何なのか?一度、深く考えてみる必要があるのかもしれない。

参照元:InstagramINDEPENDENTIBT

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧