【ご、ごめんばあちゃん、、、】イギリスのウィリアム王子が祖母のエリザベス女王に叱られる動画が話題に!

おもしろ

孫のウィリアム王子を叱るイギリスのエリザベス女王の姿が、まるで普通の家族のようで笑えると話題を呼んでいる。

問題のシーンは、こちらの動画の0:35あたりに収録されている。

二児の父であり、次期王位継承者とも噂されるウィリアム王子も、エリザベス女王にとってはまだまだ「可愛い孫」なのかもしれない。

親しみやすい英国ロイヤルファミリー

これは2016年6月10日から3日間にわたって行われた、エリザベス女王90才の誕生式典で撮影された映像だ。

ハプニングは、イギリス空軍の儀礼飛行を見学するために、ロイヤルファミリーがバルコニーに出てきたときに起こった。息子のジョージ王子と座って喋りこむウィリアム王子に対し、エリザベス女王が叱って立たせたのである。

「あっ、ハイ」とバツが悪そうに立ち上がり、それでいて「いや、気にしてませんけどね?」と言わんばかりにエリザベス女王に話しかけるウィリアム王子の姿は、ちょっと笑える。

ウィリアム王子のために弁明すれば、このときウィリアム王子は息子のジョージ王子に、上空でパフォーマンス中のイギリス空軍について説明していたらしい。なんとも優しいパパである。

それにしても、ジョージ王子の目線に合わせ優しく話しかけるウィリアム王子も、孫を咎めるエリザベス女王も、どちらもいい意味で人間らしくホッコリしてしまう。

この親しみやすさこそ、イギリスのロイヤルファミリーが愛される理由なのだろう。

来月4月には、ウィリアム王子の妻であるキャサリン妃は第三子を出産予定。再び世界中に明るい話題を振りまいてくれるのが楽しみである。

参照元:You Tube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

高勢めぐみ

ソシャゲ全盛の現代において、コンシューマーゲームをこよなく愛する化石系主婦。しかしアクションゲームは苦手で、最初のクリボーで死ぬ。ちなみに香川と鹿児島のハーフ。

この人が書いた記事記事一覧