【マジか!?】仕事の後の一服は最高だぜ~とタバコを吸うゾウが激撮され話題に!

動物

日本では、健康に対する意識の高まりや増税などの影響により、タバコを吸う人口は年々減少している。飲食店でも分煙・全席禁煙などのルールが設けられているということも多い。

しかし、そんな状況は人間の世界だけなのかもしれない。

先日、インドの非営利団体が撮影した動画が話題になっている。

それがこちらだ。

ゾウがタバコを吸ってる!?

ちょっと一服…?

このファンキーなゾウが撮影されたのはインド・ナガラホール国立公園の森林。職員が森の中を調査していたところ、このゾウに遭遇したようだ。

といっても、本当にタバコを吸っているわけではない。職員の1人は、「木炭に積もった灰を吹き飛ばしているだけだ」という。

木炭には動物の体によい成分が含まれているとされており、他にもおなかの通じを良くする役割もあるようだ。そのため火事や落雷の後に、動物が木炭を食べることがある。

これまでに動物が木炭を食べるという報告はされていたが、動画が撮影されたのは今回が初めて。そういった意味でも非常に貴重な動画だったようだ。

「やっぱりタバコはやめられないなあ」みたいな感じでタバコを吸っていると思ったら、むしろ健康に気を遣っていたゾウ。どうか長生きして欲しいものだ。

参照元:FacebookWCS News RoomFOX NEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧