【え…マジ…?】めっちゃ焦ったときの人間みたいな顔の猿が話題に!

動物

人面犬、人面魚…これまでに人のような顔を持った動物は、都市伝説という形で、まことしやかにその存在が語られてきた。先日、edamame.では人面犬を紹介したばかりだが、また人面動物が発見されたので、紹介したい。

今回発見されたのは…人面猿である!

人面猿…?

う~ん、正直あまりピンとこない。サルってそもそも人間に近い顔つきだし…

そんな風に思った筆者だったが、実際に見てみると「これは人面猿だ!」と感じざるを得なかった。

それではご覧頂こう。

めっちゃヒトやん!焦ってるときのヒトの顔やん!!

「飼育員じゃないなんて信じられる?」

「え…?あの書類捨てちゃダメだったの…?マジ…?」みたいなことが起きたときに、筆者がこんな顔をしている気がする。完全に人間の顔である。

この人面猿が撮影されたのは中国にある天津動物園。このサルの動画がSNS上にアップロードされると、瞬く間に話題となった。

「このサルが飼育員じゃないなんて信じられる?」「このサルの目をよく見て!何か伝えようとしてるわ!」など、様々な反応があった。

動物の中で、いくら人間に近しいからといって、ここまで似ることがあるのだろうか。

もしかしたら遺伝子操作によって生み出された生き物なのか!?映画「猿の惑星」みたいな事態が起きる日も近い!?

参照元:YOUTUBEDaily MailStraits Times

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧