【なぜ…】近くに森はないはずだけど…ゾウが高速道路に出現!?

動物

速度超過や逆走など、高速道路は便利な反面、色々な危険が潜んでいる。だが先日、スペインの高速道路で起きた事故は少し様子が変だった。

実際の様子を見ていただこう。

高速道路にゾウ!?なんで??

なんでゾウが!?

先ほどの写真からもわかるように、ゾウが生息してそうな広大なサバンナとかジャングルみたいな場所はなさそうだ。このゾウは一体どこから来たのだろうか?

どうやら原因は、サーカスのトラックの事故のようだ。

サーカスに登場させるためのゾウを運んでいたトラックが横転。ゾウ5頭が道路に投げ出された。ドライバーに大きなケガはなく、2頭のゾウも軽傷で済んだものの、残り3頭のゾウが重傷を負い、内1頭が命を落とした

トラックが前方の車を追い越そうとしたときに横転したようだ。

この事故を受けて、動物保護団体は猛抗議。サーカスに動物を登場させることの危険性を訴えた。

命ある生き物を運ぶ以上、それが人間でなくとも細心の注意を払わなければならない。

1頭のゾウの命が失われてしまった今回の事故。我々はこのような事故を二度と起こしてはならない。

参照元:TwitterINDEPENDENTNEWS WEEK

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧