【こんなヤツいねぇ!】警察が公開した犯人の似顔絵の”口”が話題に!

トレンド

似てる?

目撃者の話から顔を想像して作られる、犯人の似顔絵。交番の前に貼りだされていたりする。

実はこの似顔絵、一般の人が先入観を持ちすぎて情報が集まらない、ということを避けるために、あえてちょっと似せないように作っているらしい。

過去にedamame.でも超ヘタクソな似顔絵で犯人が特定される事例を紹介した。

今回は、電子顔識別技術を利用して作成された、ある窃盗事件の犯人と思われる人物の画像が作成された。しかし、その画像に「何コレ!?」「めっちゃ笑った」「アニメのキャラクターみたい」など、およそ犯罪者の似顔絵に寄せられるコメントとは思えないものが多数見られた。

一体どんな似顔絵なのか。こちらをご覧いただこう。




口でかっ!!いい笑顔だけど口でかっ!!!怪物かよ!

※警察の公式の発表です

黒のニット帽、黒いヒゲ、そして大きな口。ちょっと怖いぞ。

この写真を公開したのは正真正銘のイギリスの警察。警察側は「これは実際に被害にあった女性の証言から再現されたものだ。」と公言しているが…ネットユーザーたちを爆笑させたようだ。

「これがホントのビッグマウス」「エイプリルフールのジョークでしょ」「街の歯医者さんに聞いてみたら?」などのコメントが見られた。

まあとにかくこの泥棒が早くつかまって、被害者の女性が安心できるようになってほしい。そして、その顔を早く見てみたい

参照元:TwitterFOX 8The Indian EXPRESS

あなたにおすすめ