史上初の”宇宙ホテル”が爆誕し予約も開始!1泊8500万円のガチンコプラン!

旅行

どうも!
「宇宙」と書いて「そら」と読みたい福井です。

人類を魅了して止まない「宇宙」なのだが、遂に宿泊できる時代に突入したようだ!

宇宙初の高級ホテル「オーロラ・ステーション」2021年の出発を目指している!

https://www.orionspan.com/single-post/new-defining-moment-of-space

Orion Span, Inc.さんの投稿 2018年4月5日(木)

↑これがイメージ図だ。

アメリカのオライオン・スパンという企業が手掛けている。

気になるお値段は、12日間の宇宙旅行で、10億円!!と、やっぱり超ど級にお高いのだ。

1泊あたりだと、一人約8500万円ということだ。

宇宙飛行士を含めて6人がこの宇宙ステーションに滞在できる。

旅に出る前の訓練カリキュラムもしっかりと組まれるということで、結構覚悟が必要だぞ。

私には、金額の面で到底無理なのだが・・・

いやしかし、宇宙のホテルとなると無重力だから、
・寝ているとフワフワ浮いて頭を壁にぶつけたりするんじゃないか?
・シャワーが空中に散布されてなかなか温まれないんじゃないのか?
・ビールはシュワッとしてるのか?

などと想像するのは実に楽しい。

オライオン・スパンによると、この宇宙旅行で、90分ごとに無数の「日の出」と「日の入り」を観測できたり、食べ物を育てたり、無重力のスリルを体験できるということだ。

財力と気力・体力が溢れる人は、ここからポチっと応募してみよう!⇒Orion Span公式

おねだり上手のお嬢さんは、「私を宇宙に連れてって!」と社長さんにおねだりしてみよう!

参照元:Orion SpanfacebookBloomberg

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧